てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◇cooking › メインはサラダ?

2009年07月29日

メインはサラダ?

メインはサラダ?

温泉卵は黄身が少し固過ぎたかな。

でもサラダと食べるには
食べ応えがあってちょうどいい。
(としておこう・笑)

ドレッシングは、
甘さ控えめのハニーマスタードドレッシングを作って。

絹さやとアスパラは食感・存在が強いので、
それに負けない風味のドレッシングを…と考えてましたが、
ハニーマスタードで良かったみたいOK

マヨ系のドレッシングも合いそうだけどねぇ。
我が家では無理だわ。(^^)ゞ

ポテトは茹でて軽くバターでソテーしただけ。

私のメインはサラダだけど、
主菜は主人が食べたがってたロースト。

メインはサラダ?

アメリカに住んでた頃は
こういう風に丸ごと買う方が安かったこともありよく焼いてました。

でもいつものスーパーでは、
高くもなく安くもなく。

ルクルーゼに入れてオーブンで焼くだけなので失敗なし。

のはずですが、
今回は胸肉が少しパサつきました汗
焼く時間が少し長かったよう(^-^;)

***

食事 7月28日の夕飯

ローストチキン
アスパラと絹さやのサラダ 温玉つき
ディル ポテト

応援のポチッを押してくれると嬉しいな♪


やっと我が家でもTVが見れるよう衛星放送のボックス購入!

したのはパリ旅行前。

でもディッシュ(家に最初から設置)が少しだけずれてて衛星にロックできないタラ~
家のオーナーに連絡したら
「明日人を送ります。」

二日待っても音沙汰なし。

最初からそうだけど、
本当にドイツ人はいい加減だ。
(このオーナーだけ?)

諦めて自分達で設置サービスにお願いしました。

ところが、
屋根に抜けれるようにしてあるはずの天井部分はなく、
天窓から出ようと試みたようですが、
屋根に足場がなくとても危険なので出来ないとのこと。
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

屋根のタイルだっていつかは取り替えることもあるので
普通は足場を設けてるか、
タイルが外せてその下は足場にできるようになってるそうなんです。
(業者談)

こんな家は初めて。

と申し訳なさそうに帰っていきました。

ディッシュも購入して下の方に設置することも考えましたが、
不必要な出費は出来るだけ避けたい。

カウボーイのような縄があればディッシュにひっかけて動かせるんだけどね

と笑って言った業者の言葉をヒントに、
昨日主人が長い棒で動かすことに成功チョキ

€80ちょっと浮いた。(笑)

TVを見るのはホテル出て以来なので、
なんと7ヶ月ぶり。

「子どもっぽい! ありえな~い!」

と言いながら、
二人は無口になって Dora や Wonder Pets! を見ています。
(≧艸≦)ププッ



同じカテゴリー(◇cooking)の記事
メイン2つ
メイン2つ(2009-10-29 17:27)

豚肉のアドボ
豚肉のアドボ(2009-10-27 19:16)

唐揚げカレー
唐揚げカレー(2009-10-23 19:36)

やる気zero
やる気zero(2009-10-21 14:48)


Posted by Sissy at 16:05│Comments(12)◇cooking
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
>本当にドイツ人はいい加減だ。(このオーナーだけ?)
だけじゃないの知ってるくせにぃ~(笑)
それにしても、平気ですっぽかすというのが理解できないよね。
ドイツはそういう人があまりに多いからびっくりするよ。
でも、無事にTVが見られるようになって良かったね。
日本のドラマは見てたみたいだけど、やっぱり違うかな( ´∀`)

サラダの盛りつけきれいだね。
アスパラって今の時期でも売ってるの?
絹さやに紫玉葱も良いなぁ。
紫玉葱って、血をサラサラにしてくれるんだよね~♥
ローストチキンを焼いたから、Sissyさんは翌日は洋風茶漬けかな?
Posted by 熊子 at 2009年07月29日 20:02
温泉卵のトロ~とした
感じがなんとも美味しそうですね~♪
ローストチキンもスゴイ!
画像からして美味しそうです~
それにしてもドイツの方は
かなりテーゲー?というか
フユーナー?どちらでもないのかな?
沖縄とは違ったアバウトさがあるんでしょうね~
Posted by 三角食堂 at 2009年07月29日 23:04
いやいやオーナー酷いね。お願いしているのに・・・
その後もやっぱり何も言ってこないの?
日本も管理会社によっては酷いところもありますよ。。。
それにしても無事テレビが見れるようになって良かったね。
我が家はCSのアンテナ設置したのに、デジタル化されるため
今のアンテナでは繋がらないの(_ _。)
旦那とどうしようか相談中・・・

サラダこんなにグリーンしてるけど子供達は食べてないのかな?
ロースト凄いねぇ。まえコストコに行ったときに結構買っている人いたのよね。
でも我が家2人では無理でしょうと言って買ってませんが。
いつか自分でお料理してみたいのよね。私でもできますかね?
Posted by neneri at 2009年07月29日 23:38
このサラダ、いいですね~。
美味しそうだし、ただのレタスとかの葉っぱサラダよりもずっとビタミンたっぷりそうだし、腹持ちも良さそう!!!
ハニーマスタードドレッシング、大好きなので私も今度 こんな風にサラダをメインにしてみます。
先日の夕ご飯、みんなで生春巻きを作りつつ、そのままキッチンでアイランドを囲んで立ったままそのまま食べきっちゃいました。 でも美味しかったし 楽しかったからいいですよね。笑
Posted by Ziggy at 2009年07月30日 00:48
◆熊子さん◆
わかってるんだけどねぇ、ドイツに住んだことのない人に疑問の余地
を与えてみました。(^^)ゞ
TVをみる時間は私はまだないんだけど、子どもたちは喜んでます。(^-^ )
アスパラはね、細いベビーサイズはまだ見かけるんだけど、大きい方
が欲しかったので冷凍を使ってます。
それがローストチキンは残らなかったの~。
良いのか残念なのか、微妙。(≧艸≦)ププッ
Posted by Sissy at 2009年07月30日 03:24
◆三角さん◆
てーげーですよ。
それに他人のことに関しては無関心の印象があります(^-^;)
仲良くなったらとても良くしてくれるらしいんですが、それまでの道
のりが長いというか(笑)
それで愛嬌がないので少し怖く見えちゃうんですね。
同じ人間なのでわかり合えるとは信じてますが。^^
とろんとした卵いいでしょう♪
でも、姫と王子には卵はいらないと言われました。orz
Posted by Sissy at 2009年07月30日 03:29
◆neneriさん◆
ひどいでしょう~。
まだ何も言ってきません。お願いしてからもう二週間は経つけど…(-_-)ゞ
郵便受けの時のようにすっかり忘れられてるような気がします。
貸したら終り、みたいでイラつきますね~。
日本の管理会社もそういうとこあるんですね(>_<)
良心とかないのかしら?(怒
デジタル化、それもまた出費が多くなりそうね。(ノд・。)
安い解決法があるといいけど…
サラダは青々しいので(笑)、二人とも絹さやは1枚ずつ、アスパラは数本と
いう感じであげました。
姫はアスパラ大好きだからお代わりして食べてくれるけど、王子は一本&
一枚でギリギリセーフ。(^^)ゞ
でも食べただけ”良し”です。^^
Posted by Sissy at 2009年07月30日 03:39
◆Ziggyさん◆
メインがお肉だったので、お肉を使わず食べ応えのあるサラダを考えて
いたんですよ~。
ブロッコリーやカリフラワーを加えるともっと食べ応えUPしたと思います。
失敗。(笑)
でも青々しくて、このままでも良いものを食べてる感じがしました(^m^ )
アイランドをみんなで囲んで・・・いいですね♪
もうお子さんたちが大きいのでそれも全然アリです!
そうしてみんなで揃って楽しく食事を出来るのならスタイルなんか関係
ありません!
私はまだまだ二人を見張るような食事^^;ですが、いつかそんな風に
楽しく食べれたらいいなぁ(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年07月30日 03:45
Sissyさん!昨日の晩御飯、うちもローストビーフでした。
もちろん、買ったやつですけど。(^^;
それにしてもこんがり美味しそうに焼けてるわ~♪ 

ところで7ヶ月もテレビ見てなかったの!?
うちは全員テレビっ子なので、テレビなしの生活、きっと無理でしょう。
テレビがなかったらきっともっとクオリティタイムが増えるだろうとは思うのだけど
なかなか実行できません☆
Posted by peko at 2009年07月30日 04:53
◆pekoさん◆
pekoさん家は全員テレビっ子なんて(^m^ )
でも私もそういうタイプだったかも~。
グアムにいた頃はお気に入りの番組は欠かさず見てたんだけど、一度
離れるとストーリーも何がなんだかわからなくなって…
日本のものだけじゃなく見たいものはネットで探して見ているので、
7ヶ月もテレビを見てないっていう意識も薄いかな(^^)ゞ
でもソファに座って「何かやってないかなぁ」とチャンネル換えるの
は懐かしい。
抜粋した番組だからアメリカに比べるとチャンネルもすごく少ないけど、
子どもたちは喜んでます(*^^*)

オーブンに入れただけのローストだけど、ちゃんと焼けてるよね。笑
Posted by Sissy at 2009年07月31日 01:29
チキンたべたーい!!
おいしそう♪
最近の飲みすぎで
ちょっと食欲がないんです。
ダイエットには良いけど
夏ばては気をつけます。

あーチキン食べたい・・・
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年08月01日 00:16
◆はぴさん◆
マンチキンを1個しか食べれなかったんだもんね。
それは深刻です!   (*´pq`)
でも冗談抜きで、ちゃんと食べないと暑い夏は体力消耗しちゃって
大変だから気をつけてね!
チキン、食べさせてあげたかったです(^^)♪
Posted by Sissy at 2009年08月01日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。