てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › + kitchen zakka & more

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月18日

キッチン雑貨

フリーマーケットなどへ行くのが好きな
クラスメイトに連れてってもらった
セカンドハンド・ストアで見つけた
ホーローのパン大小2個。



同じデザインの
深めのお皿(ホーローではない)もありましたが、
インテリアか何かに使えそうだと思い、
この二点だけを購入。

使わなくても損する値段じゃないのが嬉しい。(^^)ゞ

それに、
終始笑顔で優しそうなレジのおじさんに、
私たちがドイツ語を学んでいると話すと
嬉しそうだったのが印象的でした。(´∪`*)

以下の二点はバザールで、
スウェーデンのブースから購入したもの。
  続きを読む


Posted by Sissy at 16:19+ kitchen zakka & more

2009年08月20日

ティーセット for one :Cha Cult



ハイデルベルクのCha Cultのショップで。

きれいなブルーのセットも気に入ったけど、
ブルーは持っているので今回はオレンジ♪



年中アイスティ派でしたが、
さすがにドイツの冬にアイスティはきつい(^^)ゞ

この冬は一人用(飲むのは私だけなので)が活躍してくれるはず。

手作りのティーコゼーに挑戦してみようかな?
  


Posted by Sissy at 04:41+ kitchen zakka & more

2009年08月16日

サンデーカップ



木曜日の買い物で、
姫と王子の筆記用具に紛れ込んでいたもの。

ボレスワビエッツのサンデー用のカップ2個。

新しいデザインがいくつか入荷してたのでチェックしていたら、
このカップがすご~く気になってしまって(^^)ゞ

でもサンデーなんてあまり作らないし、
作っても子どもたち用なので
こんな大きな容器は必要ないし・・・
なんて思ってその売り場を去ること数回。

でも気になって何度も何度も足が向かってしまう(笑)

そして、
”別にサンデーに使わなきゃいけないという規則が
あるわけじゃないし”
なーんて言い訳まで頭に浮かんでくる(^^)ゞ

そんなに高いものでもない($6程)ので、
買っちゃえ!と買ってしまいました。

使い道は後から考えればいいしね。(笑)



食器棚が狭くなってきましたタラ~
  


Posted by Sissy at 05:20+ kitchen zakka & more

2009年07月03日

トルコ陶器



主人のトルコ土産。

トルコ陶器の大皿です。

トルコ陶器は、
中国の陶磁器を真似することから始まったそうです。

これは伝統的なものとは
デザインも色も全然違いますが、
元気になるような色とデザインがお気に入りです。
(*^^*)



  


Posted by Sissy at 21:04+ kitchen zakka & more

2009年05月31日

レゴのお弁当箱



レゴ・ランドに行った記念に、
私が購入した自分へのお土産。(笑)

やっぱり実用的な、
キッチン用品や雑貨などになります(^^)ゞ

もちろん姫と王子用です♪

  


Posted by Sissy at 21:27+ kitchen zakka & more

2009年05月29日

tea set ボレスワビエッツ



これらも一人用ティーセット同様、
5月上旬のボレスワビエッツの旅行で購入したもの。

代表的なピーコック柄にしようか迷いましたが、
ゲストに使ってもらうのが
あまり”らしい”のも嫌なので、
飽きのこないデザインをと思って決めました。



カップ&ソーサー以外には、
ティーポットとティーポットを微妙に温めるウォーマー。

  続きを読む


Posted by Sissy at 01:05Comments(0)+ kitchen zakka & more

2009年05月28日

tea set:一人用



ボレスワビエッツで買ってきた、
一人用のティーポットセット。





(Zaklady社)


↓こちらは宿泊したホテル内のショップで購入。↓



裏を見ると、
ボレスワビエッツとはスタンプされてなくて、
ポーランド製のスタンプだけ。

ボレスワビエッツで作られてない??

紅茶と一緒に頂いたのは、
北海道のお友だちが送ってくれた
ロイズのチョコレートのかかったチップス。



美味しいハート

さすがの私でもたくさんは食べれませんが、
チョコの甘さとチップスの塩分のたまらないバランス!!

ごちそうさまでした、Sさんサクラ
  


Posted by Sissy at 09:23+ kitchen zakka & more

2009年05月16日

アルザス陶器・ボウル

スフレンハイム(フランス)の
同じ工房からの購入の二点。



私のカフェ・オレ ボウルにしようと購入。

色も形も一目ぼれ。

デザイン・色は外側だけで、
内側は少し薄めの茶色。


よつば



一見、
上のカフェ・オレ ボウルと同じように見えるかも?!

こちらは逆で、
デザイン・色は内側だけで、
外側は黄色っぽいうすいベージュ。

サラダ用に購入。
煮物などにもいいかな。
  


Posted by Sissy at 22:05+ kitchen zakka & more

2009年04月12日

もっと ボレスワビエッツ



以前購入したローフパンと同じメーカーの
同じサイズ。

大きさと言い、
形といい、
使い勝手がとても良いので柄違いを購入。



***



今まで使っていたスプーンレストは、
デザインが好きで買いましたが、
機能的に良くない。

置いた菜ばしやレイドル、スパチュラが
コロコロと転がることが多かったので、
いつもの店で見かけたスプーンレストを購入。

以前購入したローフパンと同じ柄。



機能的にもよく考えてあって、
使い心地も抜群です♪
  


Posted by Sissy at 10:12Comments(0)+ kitchen zakka & more

2009年04月04日

アルザス陶器・お皿とボウル





配色が違う、
同じ色で同じデザインの皿を大小で購入。

これも盛り皿として購入しました。

よつば



息子の名前入りのボウル。
シリアル用に。

以上三点、
+zakka カテゴリーの時計と同じ工房で♪
  


Posted by Sissy at 22:05+ kitchen zakka & more