てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◇cooking › 牛肉と野菜の味噌煮♪

2009年10月30日

牛肉と野菜の味噌煮♪

牛肉と野菜の味噌煮♪

牛肉と野菜の味噌煮♪

食事 10月29日の夕飯

牛肉と野菜の味噌煮
ブロッコリーの胡麻和え
ほうれん草と卵のスープ
ご飯

***

野菜の副菜を一品減らすため、
牛肉とたっぷりの野菜を一緒に煮ちゃいました。

火を止めた後にバターを落としています。

お野菜は、
にんじん、いんげん、キャベツ、芽キャベツ、玉ねぎが入ってます。

やっと冷凍庫の芽キャベツを処分できたよ(;´Д`A

味噌煮にしたのでお味噌汁ではなく、
野菜ブイヨンを使ってスープに。

器に盛ってから写真撮れよ。という感じですね(^-^;)

今日は買出しから帰ってきてずっとキッチンでした。
慣れないお菓子作りなんかしたので、
妙に疲れてます。(^^)ゞ

ということでおやすみなさい眠る





同じカテゴリー(◇cooking)の記事
メイン2つ
メイン2つ(2009-10-29 17:27)

豚肉のアドボ
豚肉のアドボ(2009-10-27 19:16)

唐揚げカレー
唐揚げカレー(2009-10-23 19:36)

やる気zero
やる気zero(2009-10-21 14:48)

急遽ランチ
急遽ランチ(2009-10-20 17:00)


Posted by Sissy at 06:08│Comments(6)◇cooking
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
牛肉とお野菜の味噌煮美味しそう♪ 最後にバターっていうのがまたたまりませんね~。

↓クラブケーキもワタシのと違って、お店のみたい♪ 確かお店で食べるのにはパプリカ入ってたわ~!と思って。美味しそう♪ そしてイカ好きなので、気になりますね~!ハラペーニョはほんと当たりハズレがあるよね。当たったらイタイ目に遭うけれど・・・(笑)

つくれぽありがとう♪ とっても可愛い仕上がりでした~。
Posted by Omamama at 2009年10月30日 10:23
◆Omamamaさん◆
クラブケーキにパプリカを入れるのは、多分マーサスチュワートがそうして
たのを見てからです。
あっでも私が見たのは緑のピーマンだけだったかもしれない。
覚えてない(^^)ゞ
Omamamaさんでもハラペーニョの見分け方はわかりませんかぁ。
Omamamaさんなら・・・とちょっと期待してました(^m^ )
これは当たりを期待して買う以外ないということですね。^^

マドレーヌはとても美味しかったです♡
これから記事にします(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年10月30日 14:43
お野菜タップリで美味しそうだね。体も温まりそう♪
最後にバターがまたいい味だしそうですね。

慣れないお菓子作りご苦労様でした。
我が家にはかぼちゃ1/4残ってまして、旦那に言ったらクッキーにしてと言われた。面倒なのにあいつめっ!って感じ(笑)

はーい質問です。
ブロッコリーの中に細長いものが入っているけどなんですか?
昨日のお料理にも入っている感じなんですが。。。
Posted by neneri at 2009年10月30日 15:11
◆neneriさん◆
ご主人、あのかぼちゃクッキーがよっぽど美味しかったんだね!!
作る方は大変だと思うけど(≧艸≦)ププッ
でも私も益々作りたくなりました~(*^^*)
明日はもうハロウィンだし、作るなら今日だよねぇ・・・二日続けてお菓子作り
をする気力はあるかなぁ。(笑)

ブロッコリーに侵入しているのは、チャウ麺を揚げたものです。
アメリカのアジアン風のサラダにクルトン代わりに使われたり、中華のあん系
のトッピングになったりしてるんですよ。
クルトンより食べやすいし、他の料理にも使えるのでお気に入りです。^^
Posted by Sissy at 2009年10月30日 16:46
味噌バター♪ 美味しいコンビだよね。
芽キャベツが入っているのがいいじゃない♪
なんだか冷凍庫で邪魔ものだったみたいだけど。(笑)

>器に盛ってから写真撮れよ。という感じですね(^-^;)

いやいや、私もよく盛り付け前に写真撮りますよ~(^^;
Posted by peko at 2009年10月31日 04:04
◆pekoさん◆
芽キャベツ邪魔だったわよ~(^-^;)
私と主人しか食べないので、なかなか食卓に出す機会がなくて、フリーザー
バーンが凄かったです。(汗
pekoさんも盛り付け前に写真を撮ることもあるのね(^m^ )
それを聞いてホッとしました。^^
Posted by Sissy at 2009年10月31日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。