てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◇cooking › 豚肉のアドボ

2009年10月27日

豚肉のアドボ

豚肉のアドボ

豚肉のアドボ

食事 10月26日の夕飯

豚肉のアドボ、茄子入り
にんじんとアスパラの味噌風味炒め
pekoさんのいんげんとマッシュルームソテー
ご飯

***

茄子は豚肉と合うだけじゃなく
酢とも合うと思うので、
アドボに入れてみました。

あまり酸っぱくなければ酢風味で煮込むのも全然OK♪

ただ、皮が硬いのでいつもの調子で全部剥いたら
溶けちゃいました(´Д`*)ゞァハ

茄子入りということが
王子にバレずにすんだので良かったけどね。

時間もあったので、
今回は圧力鍋ではなくルクでコトコト煮ましたよ。

先日大量のキャベツ千切りを見かけたスーパーに
今日も行ってきました。

カメラ持参で。

でも何もやってなかった・・・タラ~

混む前にと思って先日より早く行ったせいかな。

でも懲りずに、
外出は忘れずカメラ持参にします!

お城や観光地じゃない
普通のドイツの風景をお届けできるように。(^-^ )






同じカテゴリー(◇cooking)の記事
メイン2つ
メイン2つ(2009-10-29 17:27)

唐揚げカレー
唐揚げカレー(2009-10-23 19:36)

やる気zero
やる気zero(2009-10-21 14:48)

急遽ランチ
急遽ランチ(2009-10-20 17:00)


Posted by Sissy at 19:16│Comments(12)◇cooking
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
茄子とけちゃったのね(笑)
でも王子にばれなかったからOKじゃないですか(*≧m≦*)ププッ
Sissyさんのお料理は人参率高いよねぇ。。。
私が子供だったら毎日ブーブー言って食べてそうだよ(笑)
我が家の人参中々減らないし"p(-x-〃) イジイジ

普通のドイツの風景楽しみだわ♪
私もSissyさんじゃないけれど普段から持ち歩くようにと心がけてるけれど
やっぱり持ち忘れちゃうのよねぇ。
そうそう北海道の天気予報には雪マークがでてきたよ。
冬が近いみたいです(_ _。)
Posted by neneri at 2009年10月27日 22:17
自然な風景も楽しみですね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もそういう風景を撮っていこうかなって
思います。
たぶん・・・
(*≧∀≦)
なんだかおなか空きました・・・

gremzのハロウィーンバージョンかわいいですねぇ
Posted by +はぴ++はぴ+ at 2009年10月28日 00:01
さっと火を通したミディアムくらいのステーキや、半分火を通したグリル野菜もおいしいけど 長時間コトコト煮込んだお肉や野菜もこれまた美味しいんですよね~。 特に冷えてくると、コトコトやってる自体が楽しかったりしてね。
いつもながら お野菜とお肉のバランスも素晴らしいわ。
そうそう、今度 TV番組を見る方法、教えてくださいね。楽しみにしてま~す。
Posted by Ziggy at 2009年10月28日 01:14
◆neneriさん◆
にんじんの登場確率多いでしょう。(^m^ )
実は、にんじんと玉ねぎは常備してないと不安になるお野菜なの。(^^)ゞ
他には卵とかね。
neneriさんはそういう食材ってない?
私は目でも茄子を楽しみたかったけど、王子のことを考えると逆に良かった。(笑)

えーっ雪!?(@_@)
北海道はもうそういう予報が出るんだね。il||li(つд-。)il||li
こっちは、最近は少し暖かいです。
ジャケットなしでは無理だけど、そんなに厚着しなくても平気な感じ。
これから辛い季節になるけど、お弁当作りも無理しないでneneriさんのペースで
頑張ってね(^-^ )
Posted by Sissy at 2009年10月28日 01:17
◆はぴさん◆
普通の風景でいいですよね?(^-^ )
住んでると普通に見えても、別の場所に住んでる人には目新しいことってあると
思うので、普通の風景も残していこうかと思います。
ドイツを離れた後の私自身のためにも。(^-^ )
はぴさんも沖縄の風景をどんどん紹介して下さいね♪
懐かしい風景も知らなかった沖縄も楽しみにしてます(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年10月28日 03:04
◆Ziggyさん◆
>特に冷えてくると、コトコトやってる自体が楽しかったりしてね
そうなんですよね(*^^*)
自分自身でも驚いたんですが、寒くなってオーブン料理や煮込み料理が増えました。
部屋も暖かくなるので雰囲気もいいんですよね♪
バランス褒めて頂いて嬉しいです❤
お味噌汁があったらもっと良かったんですけどね(^^)ゞ
ドラマの件は今日中にお知らせします♪
Posted by Sissy at 2009年10月28日 03:13
あ、またインゲンマッシュルーム作ったのね♪
豚肉と茄子のアドボか~ 思いつかないわ。
茄子がとけてとろっとしたソースになって美味しそう!
Sissyさんはどんなお茄子を使うの? 
皮が硬いとあるから、米茄子かな?
とにかく王子にバレなくてよかったね。(* ̄m ̄)プッ
もうね~王子とりくさんがかぶってしかたない。笑 
(ラタトゥイユの記事見ておくれ。)

ビスケットとスコーンのこと、教えてくれてありがとう。
とても興味深く読みました。
Posted by peko at 2009年10月28日 04:22
うちも寒くなってきて煮込み料理が多くなってきました。
温かいものを自然と身体が求めるのね(笑)
ま、ドイツ人は氷点下20℃になろうが
パンとチーズのKaltessenスタイルを崩さないんだろうけど(汗)

小さい頃から電気をつけて寝るのか?ってことだけど
それが大人になってからなの。
激務続きで睡眠時間が毎日3時間程度しか取れない時期があって
「1分でも早く寝なきゃ!」と思うと余計眠れなくなっちゃって
仕方ないからテレビを見ながらウトウト・・・
いつの間にか寝てたっていうスタイルになっちゃって
それ以降真っ暗だと眠れなくなっちゃったの。
それこそ無駄な電気代なんだけど、真っ暗にすると
過労死するんじゃないかと思うほどしんどかった職場が思い起こされて
なんか嫌な気分になっちゃうのよねぇ。困った子でしょ(苦笑)
Posted by 熊子 at 2009年10月28日 06:59
アドボ美味しそう!Sissyさんの言う様に、茄子が見えない・・・(笑) けど、トロトロになった茄子は美味しいから、これで良かったのかも?!王子くんのためにも。

↑ワタシも実はFlax Seedsがあまり好きじゃないんですー。あと、キャラウェイシードとかもダメ・・・(涙)
Posted by Omamama at 2009年10月28日 10:53
◆pekoさん◆
インゲンマッシュルーム、実はブログにアップする以上に作ってます。^^
簡単なの美味しいからね❤
ゴーヤーのおひたしのpeko風レシピ(^m^ )もありがとう♪
あのおひたし食べたさにゴーヤーを探してこなきゃと思ってます。
りくさんのラタトゥイユの反応、見たよ~。
もうねぇ、二人のやりとりが手に取るようにわかります(-_-)ゞ
王子もこんな風に将来のパートナーを困らせるのかなぁ・・・
本当に心配。
あっ茄子はね、米茄子です。
グアムでは日本の茄子も手に入ったけど、ここでは見かけません。(涙
Posted by Sissy at 2009年10月28日 16:05
◆熊子さん◆
>温かいものを自然と身体が求めるのね
本当にそう!自分でも驚いてます。^^
だからなお更、ドイツ人のKaltessenが考えられな~い。
主婦はラクでいいけどね・・・なんてお友だちと話したことはありますが(笑)
寒い国なのに習慣ってすごいね。

熊子さん、日本ではそんな激務をこなしてたの?(>_<)
日本では過労死、ドイツではよくボケなかったね・・・
冗談抜きで真剣ですよ!
だって日本とドイツの生活のペースがあまりにも違い過ぎるもん。
また少し熊子さんがドイツで味わう苦労がわかったような気がします。
ドイツの生活も不満は多いでしょうけど、そんな日本の生活からのブレイク
になってるといいですね。
ブレイクにしては長いって熊子さんの声が聞こえてきそう~(^^)ゞ 
Posted by Sissy at 2009年10月28日 16:14
◆Omamamaさん◆
茄子は全くみえないよね。(;´Д`A
実は入ってないかも(笑)
それくらい食感もねぇ・・・なかったです。orz
Omamamaさん、パンプキンシードは使うよね??
感じは全然違うけど、Omamamaさんにも苦手な種があるというのは少し驚きました。
味を気にした事はなかったので、今度Flax seedsやCarawayだけ食べてみます。^^
Posted by Sissy at 2009年10月28日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。