てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◇cooking › 唐揚げカレー

2009年10月23日

唐揚げカレー

唐揚げカレー

食事 10月22日の夕飯

野菜カレー
Cpicon いそべ唐揚げ by Omamama
玉ねぎとりんごのコールスロー風サラダ

***

カレーをリクエストした僕に感謝してよ~ハート
と嬉しそうな王子。

唐揚げに大好きな海苔が巻いてあるのを見つけ、
ますますテンションが上がりますアップ

揚げた海苔はパリパリッで美味しかったですOK
ごちそうさまでした、Omamamaさん♪(´∪`*)

カレーにはかぼちゃを入れたら、
煮崩れたおかげで
いつもよりとろみがついて甘くて美味しかったです。

いつもの玉ねぎサラダ。
ドレッシングがクリーミーなので、
りんごと千切りキャベツも少し加えてコールスロー風に。
ぽてっ こってりなカレーにぴったりGOOD

参加してます♪ クリック応援して頂けたら嬉しいです。^^


ただ今の気温は7度。
そんなに低くないけど、
朝は霧も濃く、
大分霧も晴れたと思ったら小雨。
寒いです。

みなさんも暖かくして週末をお過ごし下さいね(^^)



同じカテゴリー(◇cooking)の記事
メイン2つ
メイン2つ(2009-10-29 17:27)

豚肉のアドボ
豚肉のアドボ(2009-10-27 19:16)

やる気zero
やる気zero(2009-10-21 14:48)

急遽ランチ
急遽ランチ(2009-10-20 17:00)


Posted by Sissy at 19:36│Comments(6)◇cooking
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
あっ Omamamaさんの唐揚げ作ったんですね♪
私も結構気に入っているんです。
今度は韓国のりでチャレンジしようと思ってるくらい(笑)

王子のリクエストに答えてちゃんとカレー作ってる♪
王子沢山食べてくれたかな?

ドイツも寒いですね。
札幌も朝は6度とか7度ですよ。
私の実家では、最低気温が氷点下になってた…
冬が来るのも後わずかって感じですよ。。。
お互い風邪引かないよう気をつけましょうね♪
Posted by neneri at 2009年10月23日 21:02
唐揚げ作って下さったんですね~!ありがとう~♪ すごく嬉しいです。そして王子くんのテンションが上がったなんて嬉しいわ~♪

ワタシは食事の時間が普通の人とズレちゃってるんですよね。昼も夜も人様がご飯の時には仕事中ですから・・・。なので、ワタシのお昼ご飯は仕事前の9時半から10時ぐらい。なので夜もメチャ早くて、早い時は3時半ぐらい。普通は4時ぐらいかな。日曜は5時とか6時です。Oもランチの時間が早めなのか?学校から帰る頃にはお腹ペコペコなの。なので、時間帯が丁度良いんですよー。
Posted by Omamama at 2009年10月24日 02:07
あ!ここにもOmamamaさんの唐揚げが。
neneriさんところで見て、いつか作ろうと思ってたところ。
この前カレー作ったばかりだけど、またカレー食べたくなった♡
唐揚げとセットだと、まさに日本の洋食って感じで
私もテンション上がります~♪

前記事のコメレスだけど、私は上昇気味、りくさん下降気味で
二人の差が縮まりつつある昨今。
絶対交差するのは避けたいの!(笑) ってか、笑い事ではないですが。(^^;
運動してても、それ以上にカロリーとってるってことだもんなぁ
しかも中年だし、益々痩せにくくなってます。(涙)
Posted by peko at 2009年10月24日 02:26
◆neneriさん◆
リクエストされてちゃんと作ってるでしょう~(´∪`*)
簡単だから抵抗せずに素直に作っちゃいます。(笑)
唐揚げに海苔巻き、いいよね!
韓国海苔でも絶対に美味しいと思います♪
発見&紹介してくれたneneriさんと作ってくれたOmamamaさんに感謝❤

neneriさんの実家の方はもうそんなに寒いのね(>_<)
まだ10月なのに・・・
本当に冬もすぐそこまで来てる感じがあって、冬の長さをしみじみ実感
しています。お互い気をつけましょうね!
Posted by Sissy at 2009年10月24日 17:53
◆Omamamaさん◆
食事の時間はそんなにズレてるなんて想像もしてませんでした~(@_@)
夕飯の時間が3時半から4時というのは特に驚きました。(笑)
でも我が家の子どもたちも学校から帰る3時半頃にはお腹すかせているので、
O君もその時間に問題なく食べれるというのは納得できます。
おやつよりはご飯の方がいいし、早いのはいいことですよね!
私も出来たら6時半までには済ませておきたいところ・・・
私も頑張らなきゃ~(>_<)

唐揚げに海苔は考えたこともなかったけど美味しかったです❤
本当にご馳走さま♪(´∪`*)
Posted by Sissy at 2009年10月24日 18:00
◆pekoさん◆
pekoさんもテンション上がるのね~(´∪`*)
うん、でも、カツカレーや唐揚げカレーだといつものお肉入りカレーとは
見た目が違うだけなのに少しテンション上がるかも(^m^ )
それも今回の唐揚げは海苔巻きだし!
美味しいのでpekoさんもぜひ作ってみてね♪

体重ねぇ、確かに落ちにくくなったよね。(涙
お肉がつくのもお腹周りとか・・・
胸について欲しいのに。(笑) もう遅いけど。
りくさんとの差がこれ以上縮まらないように頑張って~!!
Posted by Sissy at 2009年10月24日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。