【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月08日

ユニークなレストラン♪



ポーランド最後の記事になりま~す。
書くことは少ないのに、
写真だけ多くてすみません(^^)ゞ

ユニークでかわいかったので、
本当は外観写真を撮るためだけに入ったレストラン。

店内も素敵で、
メニューも英語があったので夕飯を取ることに決めました。
(*^^*)

本物の茅葺屋根のお家。
いえ、レストラン。

レストランの前には洗濯物を干してあって、
その横には洗濯板など置いて田舎風(?)を演出してました。

そして小さな花壇とガーデンも。↓(左)

 

ガーデンの右には、
大きなセントバナード君(ちゃん?)の家がありました。↑(右・お昼寝中)

木にかけてあるオレンジのロープの上には・・・
  続きを読む


Posted by Sissy at 05:10Comments(14)◆Poland

2009年05月07日

マーケット広場をぶらり



買い物を済ませた後は
ボレスワビエッツの街の広場周辺をぶらり。



古さは目立ちますが、
色も形もかわいい建物が並びます。

でも実は建物の正面だけがこうで、
裏から見ると同じ建物には見えません。^^;

ベランダが並び、
日本で言うと、
古いマンションかアパートという感じです。



↑(右) バンドと兵隊さんたちが並び、
何かのセレモニーが行われていました。

さっぱりめのソフトクリームも食べましたが、
座ってゆっくりしようということで、
トップ画像に写っている赤いアンブレラのレストランへ。

  続きを読む


Posted by Sissy at 13:30Comments(8)◆Poland

2009年05月06日

ボレスワビエッツ

ポーランドへ行ったといっても、
ワルシャワなど一般的に有名なところではありません。

ボレスワビエッツ

そう、
あの陶器が作られている町です。



一個  一名、
ボレスワビエッツ産じゃないものもありますが。(^m^ )

第一の目的は、
私たちもやはり陶器だったので、
各社のアウトレットや他の店舗へ足を運びました。

スフレンハイム同様、
どの店舗へ行っても
ものすごい数の陶器で目が回りそう(@_@)

嬉しい悲鳴。(笑)



でも、
あまりの数に目移りし、
気持ちが焦ってなぜかゆっくり探せません汗



  続きを読む


Posted by Sissy at 05:22Comments(10)◆Poland

2009年05月05日

ポーランドのビール



旅行の楽しみの一つは、
地元のスーパーをのぞくこと。

日曜日に当たると閉店なので
行きたくても行けませんが、
今回は土曜日に時間があったので行ってみました。

主人が真っ先に向かったのは・・・

↑ と ↓ のコーナー。 ( ;´Д`)



ポーランドは物価が安いので、
驚くほどの値段でこれだけ買えます。
それも、
グラスなどとセットになったものも多かったですよ。

でも帰ってきてから、
じゃがいもで作るウォッカは買ってないダウン
とショック受けてましたが。(笑)

私はというと、
珍しそうな紅茶類をいくつかと↓

 

単に甘いものが食べたかっただけ。(^^)ゞ
ネスレですが、
ポーランド製というのは確認して買いましたよ。


姫と王子は、
アメリカでもドイツでも買えるんじゃないの!?
というような、
ハイスクールミュージカルの写真入りミニポーチ(ラムネ入り)と
王子のは覚えてもいない・・・orz.

私のお菓子といい勝負です。(;´Д`A
  続きを読む


Posted by Sissy at 15:55Comments(10)◆Poland

2009年05月05日

国境!

行ってきました、ポーランドカフェ


ドイツ・ポーランド国境

実は先週行こうと思ってたんですが、
日帰りは無理な距離な上、
充分な計画をしてなかったため
急遽ルクセンブルクにしたんです。

この距離でも
他に色々行きたい場所はあるようですが、
最初の宿泊旅行は
大きな都市よりはこじんまりとした町が良いということで、
見事ドイツ国境近くのポーランドの町が選ばれたというわけ。

私にとっては非常に嬉しいニュースチョキ

と言っても、
水曜日の夜に行く事に決めたので、
それからホテル探し(^^)ゞ

主人が見つけた、
そう高くなく、
評判もまあまあ良いホテルにしたんですが、
まるでチャットのようなメール問い合わせに対する返事の速さ!

本当にここで大丈夫?

と不安になるほどのスピードでした。(笑)

でも6時間のドライブ車の後到着したホテル(というよりB&B)は、
結構素敵♪

  続きを読む


Posted by Sissy at 02:23Comments(9)◆Poland