2009年10月18日

キッチン雑貨

フリーマーケットなどへ行くのが好きな
クラスメイトに連れてってもらった
セカンドハンド・ストアで見つけた
ホーローのパン大小2個。

キッチン雑貨

同じデザインの
深めのお皿(ホーローではない)もありましたが、
インテリアか何かに使えそうだと思い、
この二点だけを購入。

使わなくても損する値段じゃないのが嬉しい。(^^)ゞ

それに、
終始笑顔で優しそうなレジのおじさんに、
私たちがドイツ語を学んでいると話すと
嬉しそうだったのが印象的でした。(´∪`*)

以下の二点はバザールで、
スウェーデンのブースから購入したもの。

キッチン雑貨

パンを入れるバスケット。
リバーシブルで、
ざぶざぶ洗えるところが気に入りました♪

こちらはコースター↓

キッチン雑貨

生地が私の好みからかけ離れてますタラ~が、
他は全部クリスマス柄だったので、
仕方なく・・・

中には香り付のライスが入っていて、
温かいカップなどを置くと香りを放つ仕組みになっています。

温かいものを置かなくても
香りはするんですが、
温かいものを置くとさらに、というコンセプトのようです。

これなら手作りも出来そうだよね。

お鍋などをおける普通のトリベットサイズもありましたが、
手作りも出来そうという理由で、
安い小さい物でお試し。(*^^*)

ちなみにこれは、
シナモンの香り。

説明書を読むとバニラもあるようですが、
季節柄おいてたのはシナモンのみでした。

子育てには関係ありませんが、
クリックして頂けると嬉しいです♪



同じカテゴリー(+ kitchen zakka & more)の記事
サンデーカップ
サンデーカップ(2009-08-16 05:20)

トルコ陶器
トルコ陶器(2009-07-03 21:04)

レゴのお弁当箱
レゴのお弁当箱(2009-05-31 21:27)

tea set:一人用
tea set:一人用(2009-05-28 09:23)