てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆France › パリで見つけた食べ物

2009年07月26日

パリで見つけた食べ物

パリで見つけた食べ物

最近はまともにお料理もしてなくて
ブログもサボリ気味です(;´Д`A

タイトルに期待して来られた方には
申し訳ないような内容ですが、
食べ物を少しご紹介。

ちなみに、
食べ物と言っても
レストランで見つけたものではございませんので。

まずはパリ出発の朝にパン屋さんで買った
パリで見つけた食べ物
パンとスイーツを。 

主人も食べたいと言ったのでフーガスを2個。
パリで見つけた食べ物
厚切り角切りのベーコンが練りこまれてて、今回買ったパンの中で一番の歯応え。
美味しかったです。

バゲットは家に着いてから…と我慢してましたが、
香りに我慢できず車内でつまみ食い。
パリで見つけた食べ物
クラストはパリッとしてるのに、
クラムはもちもちっとしてたまらな~い!
何もつけずにそのままがこんなに美味しいなんて…初めて知った。(^^)
中の気泡はちぎるとつぶれてしまうので、
家についてカットして撮ってみました。

でも一番の収穫は、試しにと買った「ミニ」。 
Mini としてしか書いてなかったのよ。^^;
何のミニなのか…隣に大きな物があったのかも??

パリで見つけた食べ物
食感は、
フーガスより柔らかめだけど歯応えのあるしっかりパン。
レーズン、オレンジピール、ナッツが練ってありました。
パンにフルーツが入ってるものは嫌いだけど、
これはね本当に美味しかったハート
レーズンもレーズンの味がしなかったし。
家に帰って残りの一個を食べたら、
真ん中に大きなプルーン!
パリで見つけた食べ物

このパン屋さんにはスイーツも置いてあったので、
車内で食べるために購入。
パリで見つけた食べ物
チョコタルト。
激甘。
その上、
生地とチョコの間にラズベリージャムが挟んであるので王子は簡単にギブアップ。
姫も残してました。

二人はチョコを見るとすぐにそれに決めちゃうんだけど、
ヨーロッパに来てからは外れが多いような…
少しは学んだか。  ン・・・・きっと無理だね。^^;

パリで見つけた食べ物
私の三色ムース。
これは文句なく美味しかったよ。^^
パリで見つけた食べ物
スイーツはこんな風に包んでくれました。

後は滞在中のホテルでつまみ食いするために買ったものを少し。

パリで見つけた食べ物
バニラ味のヨーグルト。
テラコタ容器もかわいいけど、
バニラビーンズが底の方に沈んでたりして
濃厚なヨーグルトで美味しかった♪

パリで見つけた食べ物
コーヒー味のカスタードプディング。
小さいんだけど、
しっかりコーヒー味がして濃厚なので充分な量。
これも本当に美味しかった!

でも毎日は食べれないね。
毎日食べてたらドイツに来て増えた体重が
ますます増えちゃうよ(;´Д`A

↓参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。↓




同じカテゴリー(◆France)の記事
ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂(2009-07-23 16:32)

ルーヴル美術館②
ルーヴル美術館②(2009-07-22 15:59)

ルーヴル美術館①
ルーヴル美術館①(2009-07-20 16:40)

必死で走った
必死で走った(2009-07-18 05:19)


Posted by Sissy at 23:22│Comments(14)◆France
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
う~ん。
フランスのケーキは、ドイツのより甘さ控えめ?上品?
なんて、勝手にイメージしていましたが、チョコケーキは激甘だったんですね。
でも、見るからに甘そう(;´∀`A)
Sissyさんの三色ムースは、見た目がきれい!
ドイツでは見ない感じの美しさだわ。
菱餅みたいなカラーだね♪
Posted by 熊子 at 2009年07月26日 23:49
◆熊子さん◆
私も同じイメージでした。(^^)ゞ
でもマカロンといい、結構甘めなんだよね~(>_<)
日本の方がやっぱり美味しいのかも。
あっでも、パン屋さんのスイーツじゃなく、ちゃんとしたところなら
もっと美味しいのかもしれないね。
ムースは熊子さんに言われるまで気付かなかった(鈍感・笑)けど、
菱餅カラーだぁ!!
緑はピスタチオだったけど、そこがヨーロッパらしいよね。('v'*)
Posted by Sissy at 2009年07月27日 00:06
パンが美味しそう~
是非食べてみたい!!

主婦も夏休みが欲しいよね!ドイツの学校の夏休みは日本と同じ位ですか?お互いがんばりましょうね~
Posted by Ami at 2009年07月27日 00:09
やっぱり おしゃれですねぇ
パンの包装とか ヨーグルトの容器とか。
エコだって 思うけど やっぱり期待しちゃうかも。
チョコ関係のスイーツにはずれが多いと
なんか 凹んじゃいます。
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年07月27日 00:16
焼きたてパンの香りが車の中に充満して、食べてしまう。。。なんてすご~くおいしかったんだろうなぁと想像できてしまいます。
それにしてもチョコ系はほんと、甘そう!
プリンやヨーグルト、入れ物が再利用できるなんていいですね。
ただ、これがどんどん溜まりに溜まっちゃうと困るけど。笑
ムース大好き!私好みです。
Posted by Ziggy at 2009年07月27日 02:34
やっぱりフランスのパンは美味しいんだね~!バゲットがたまらなく美味しそうだものね♪ いいな~♪

ヨーグルトもこんな可愛らしい容器に入ってるなんて、ワタシなら容器欲しさに買っちゃいそう!(笑) コーヒー味のプリンもそそられますね~♪
Posted by Omamama at 2009年07月27日 11:49
王子もバゲットのおいしいにおいにメロメロ?(笑)
やっぱりフランスってパンが美味しいんだね
角切りベーコン入りのパン、食べてみたい♪
うちの隣町がベトナム人街なので、美味しいバゲットが安くで手に入ります。
でも一日経つとかちかちになるの。

プディングの入れ物、ガラスの器なんだね。 珍しい~
これってリサイクルするの?
Posted by peko at 2009年07月27日 14:30
◆Amiさん◆
パンはやっぱり美味しいですよ~♪
それに、本当にあちこちにあるので手軽で嬉しかったです。^^
我が家の子どもたちはアメリカンスクールに通ってるので、ドイツの
学校の夏休みがどれくらいの期間かはわかりません。
でも、夏休みが集中しないように地域で時期をずらしているという話
は聞きました。
我が家の近所の子どもたちはまだ学校のようです。
Posted by Sissy at 2009年07月27日 16:29
◆はぴさん◆
ヨーグルトの容器にガラスや焼き物が使われているのは驚きました。
ドイツでは殆ど見かけないんですよね。
エコに関する意識の違いでしょうか。
パリ市内では買い物袋も無料が当たり前のようだったし、街角に置か
れているゴミ箱も分別はされてませんでした。
>チョコ関係のスイーツにはずれが多いと
>なんか 凹んじゃいます。
ホント。私もそうです(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年07月27日 16:35
◆Ziggyさん◆
容器ね、私も数個なら欲しいけどそれ以上は要らないし、はっきり言って
無駄ですよね。(^-^;)
ゴミは分別されてる様子はなかったので、フランスの人はどうしてるのか
興味があります。
パンは本当に美味しかったです♡
フランスに行く度買って帰ってきたいほど。^^
Ziggyさんムース大好きなんですね!
色々なフルーツが安くで手に入りそうですし、Ziggyさんなら美味しい
ムースが作れそう♪
Posted by Sissy at 2009年07月27日 16:42
◆Omamamaさん◆
バゲットは本当に美味しくて、みんなが美味しいバゲットを焼けるように
なりたいと頑張ってる気持ちがよくわかりました。(^^)
私も味と食感を忘れない内に挑戦してみたいけど…
重い腰がなかなか上がらない。(笑)
容器かわいいよね~。一応取っておいてますが、どう使おう?(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年07月27日 16:46
◆pekoさん◆
pekoさんの住む町の隣はベトナム人街なんだ!
私はリトル・サイゴンがあるWestminsterに住んでたことがあるよ~。
持ってた車全ての鍵穴を壊されたり、良い思い出はないけど。(笑)
安くでバゲットが手に入るのは嬉しいね♪
翌日はトーストにして食べてるのかな?
プディングの容器がガラスなのは、オーブンで火を通してるタイプだから
みたい。
ドイツでもガラスの容器は殆ど見かけないので、私も驚きました。^^
Posted by Sissy at 2009年07月27日 16:54
まじで!?
私はお隣のハンティントンビーチでんがな~♪
こりゃ絶対どこかですれ違ってる可能性ありだね!
Posted by peko at 2009年07月29日 04:26
◆pekoさん◆
え~♪ pekoさん、いいとこ住んでるねぇ。(^^)
私はトーランスで仕事してて、主人の職場との中間と言うことでウェスト
ミンスターだったんだけどね。
懐かしい~(*^^*)
ほんと、どこかですれ違ってたかもしれないね。(^m^ )
Posted by Sissy at 2009年07月29日 04:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。