てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆France › 必死で走った

2009年07月18日

必死で走った

必死で走った

シャンゼリゼ通りの方から
凱旋門の下にいる人たちを羨ましく見つめ・・・

どうやって向こう側にいけるんだろうね、
と隣に立って同じように凱旋門を眺めている女性たちと。^^

地下に通路があるはずと思い暫く歩いてみる。

でも向かう先にいる人たちも、
凱旋門に向かってダッシュダッシュ

ということは向こうにも
通路の入り口はないんじゃないかしら・・・?

私たちもロータリー横断を試みるタラ~

主人と二人だけならまだしも、
姫と王子が一緒なので
走り出して→危険を感じて戻る を数回。(^^)ゞ

しばらく歩道を歩いて、
車が少なくなった隙を見て、
他の横断者と一緒になってダッシュダッシュ


フランスに行って気付いたことの一つに、
横断歩道の信号はあまり関係ないってこと。

完全無視じゃないけど、
車がいない隙を見てみんな渡り始める。

だからと言って車が来ると急ぐわけでもなく、
そのままのペースで歩き続ける。

凱旋門の周りの大きなロータリーでも例外ではなく、
人が横断してても
車はクラクションを鳴らすわけでもなく
(当たり前だけど)スローダウン。

無事たどり着けましたキラキラ 
**危ないのでお勧めはしません**

必死で走った
凱旋門の真下から。

トップ写真左側にある彫刻。↓
想像以上に立体的だったので一枚。

必死で走った

近くにいたフランスの軍人さんと姫と王子は記念撮影も。
のんびり凱旋門を楽しんだ後は電車で移動。
行き先はここ↓

必死で走った

姫と王子はエッフェル塔を楽しみにしていたので、
電車から見えた瞬間から
Wow
と興奮気味。(´∪`*)

ヨーロッパの建物はエッフェル塔でなくても規模が大きく、
近くでしか写真が撮れない場合、
私のカメラで全景を捉えるのはまず 無理 。

これも無理を感じるでしょう?^^;

同じ角度でしゃがんで、
やっとの思いで姫と王子の顔を入れて写真を撮ったら、

顔だけ貼り付けた合成写真みたい

と主人に笑われた。orz.

確かに。
動きのない平面な写真になるんだよね・・・

そういう時は一眼レフが欲しくなる。 ホント。

というわけで、
全景を収めた写真は主人に期待して、
私は何気ない風景を探してます。

これもその一枚。
私がエッフェル塔の写真を撮ったのはこういうところ。↓

必死で走った

芝生の上でみなさんリラックス。
完全にお昼寝中の人もいます。

でも、歩道は砂利道で、
歩く度 砂埃が舞うんです。(>_<)

歩きながら吸い込まないようにしてたのに、
こんなところで寝てるなんて・・・と正直思いました。(^^)ゞ

そうしていると、
男性がきゅうりを取り出した。

かぶりつくのかと思ったら
そんな下品(?)なことはしません。

彼女(?)はバゲットを取り出し、
何かを塗った後トマトの輪切りを乗せ・・・

彼はサンドイッチ用に
きゅうりの皮をむき始めました。^^

必死で走った

フレッシュなサンドイッチ♪

でもこんな砂埃の舞うところで・・^^;

エッフェル塔の下まで行ったら、
なんと閉まってましたダウン

暫く歩き回って、
エッフェル塔の下を抜け出して
全景を捉えられる場所へ出ると警察の規制が始まり、
エッフェル塔とその周辺は立ち入り禁止。

場所がわかっただけでもよしとして、
ルーヴル美術館の場所確認へ。

必死で走った

火曜日は休館日なのに、
それでもすごい人タラ~

祝日だということもあったでしょう。

ルーヴル前の広場の芝生の上も
お昼寝や日光浴をする人が。

必死で走った

必死で走った

欧米人、
日光浴が好きですね~。

私は日陰を探して歩くのに必死だというのに・・・

暑い中歩いてグッタリタラ~

初日から
足の裏にタコが出来るほど歩きました。

どれだけ普段歩いてないか痛いほど実感。(;´Д`A

参加してます♪ クリック応援して頂けたら嬉しいです。^^


そうそう、
凱旋門への地下通路は、
シャンゼリゼ通りから凱旋門に向かって左側にあります。




同じカテゴリー(◆France)の記事
ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂(2009-07-23 16:32)

ルーヴル美術館②
ルーヴル美術館②(2009-07-22 15:59)

ルーヴル美術館①
ルーヴル美術館①(2009-07-20 16:40)


Posted by Sissy at 05:19│Comments(20)◆France
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
もぉ羨ましいぃ!!
私が行きたい場所全部行ってるよぉ(笑)
Sissyさんの写真でとりあえず満足しておこう。
いつか行くからね。いつか!

それにしてもとっても天気が良かったんだね。
青い空と建物がとても素晴らしくみえる。
ルーヴル美術館行きたいのよ。休館でも結構人が居るのにビックリだわ。

ますます行ってみたい場所になっちゃった♪
Posted by neneri at 2009年07月18日 07:45
画面からでも伝わります。
建築物の重厚感。
こいうときに歴史の重みって感じそう。
近くでみると、本当に立派なんだろうなぁ・・・

それに対して、フランス人のおおらかさ^^;
(もしかして神経太い???)
私なら埃舞う道路の傍で、
食べるとか寝るとかできないなぁ・・・

読んでても、
一緒に旅行に参加してる気がしてます。

細かい実況中継、ありがとうございました。
Posted by オーガスタ at 2009年07月18日 11:40
私もヨーロッパには行ったことがなくて!!

でも、必ず!必ず!!行きたいと思います(*^_^*)

Sissyさんの写真を見てて、益々 夢が膨らんできました♪

ホント☆ーー☆
うらやましぃーーーですーー★
Posted by cherrycherry at 2009年07月18日 13:12
いつまで旅行ですか~??
まだまだ旅行記がたっぷり楽しめそうで期待してます♪
凱旋門はそうとう昔にツアーのバスの中から見ただけで、
よっぽどSISSYさんの画像見てるほうがたのしめます。
もいちどパリとか行きたいなあ。ほんとに。。
そして、しっかりされてるご主人がたのもしいからうらやましいです。

ボンヌママンの容器、ジャムしかみたことない!
平べったくってかわいいですよね。。それ。

こんど近所の毛糸やさん行ったらまたブログにのせてくださいね~!(^^)!

では、ひきつづきよい旅を( ^^) _U~
Posted by びい** at 2009年07月18日 13:29
走ったのね。笑
アメリカだったら信号ないとこで渡ると罰金だけど~(^^;
それにしても凱旋門ってめちゃくちゃデカイ!
人間がありんこみたいじゃない~
それにディテールがすごいね! 本物見てみたいなぁ☆
空と雲が素敵!!! 絵みたいだよ。
砂埃の中でサンドイッチ作りもすごいけど
普通のブラのヒモが思いっきり見えてるの、フランスっぽいかも?(笑)
Posted by peko at 2009年07月18日 14:17
やっぱりエッフェル塔を目にすると、フランスだ~!!!って思いますね。(笑) 足が棒になったのでは・・・?

サンドイッチ持って日光浴はいいけれど、埃っぽいのは勘弁して欲しいですね。フランスの方は気にならないのかしら・・・?
Posted by Omamama at 2009年07月18日 17:16
◆neneriさん◆
パリは初めてだから、やっぱり主要箇所は押さえないとねヾ(゚v´●)⌒☆
neneriさんも絶対に行ってね!
一眼レフは持ってるよね。 
ワイドアングルレンズは持ってる?
ヨーロッパでは絶対に持ってた方がいいからね~。
一眼レフでも普通のレンズでは全景はほぼ無理です。 
私のように悔しい思いをするのよぉ。(笑)
お天気はね、良過ぎたわ(^^)ゞ  
シミが倍になったか、濃くなったのは確実。(>_<)
でも出発の前夜から雷雨で、帰ってきた日(昨日)は寒かったです。
雨よりは晴天で良かったんだけど、次は涼しいときに行きたいです。^^;
Posted by Sissy at 2009年07月18日 20:47
こんにちは!
スウェーデン在住ですが、まだフランスには行った事がありません。
写真で楽しませてただきます。

こちらの人も、太陽がでると条件反射のように外へでます。
私とダンナ(スウェーデン人ですが皮膚トラブルがあるので)はなるべく日陰にいます。

また来ます!
Posted by Sara at 2009年07月18日 20:47
◆オーガスタさん◆
そうですね、ドイツから行くとフランス人は大分おおらかに見えました。(笑)
埃を気にしてたら、パリ市内で日光浴やピクニックが出来るところなんてない
のかもしれませんね。
パリも広いので、私の印象ですが。^^
きちっとしたドイツと違って、大都市のパリなのに、ドイツの田舎より緊張しま
せんでしたよ。(笑)
思ったよりリラックス出来て、ゴミが多くて汚い(場所によってはお○っこの匂
いもキツイ)のは別として、パリの印象は良かったです。^^
Posted by Sissy at 2009年07月18日 20:59
◆cherryさん◆
私もまさかヨーロッパに住むことになるとは夢にも思ってなくて、こうして旅行
が出来るのは本当にラッキーだと思って感謝してます。^^
cherryさんもヨーロッパはぜひ、ぜひ、来てみて下さいね!
建物や景色が素晴らしいだけでなく、日本の良さや美しさの再発見にも繋がる
と思います。(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年07月18日 21:04
◆びいさん◆
実は昨日帰ってきました(^^)ゞ
ダラダラと長くなってますが、旅行記はあと少し続きます。^^
凱旋門はバスからだけだったなんて残念ですね~。
私たちもパリは3日だけでしたが、1日が祝日と重なってしまったため、店舗も
閉まってるところが多く、日数が足りなかったです。
出発前は延長することも考えてましたが、歩き過ぎてそれ以上いても楽しめな
いと判断して予定通りに帰ってきました。
びいさんも一度行かれてるので、次回は好きなところに焦点を当てて楽しむ事
が出来るし、お互い二度目のパリをぜひ実現させましょう♪

ボンヌ・ママンの容器、かわいいでしょう~。^^
でもね、カフェでも全く同じような容器に入ったデザートがありました。
雑貨店でも容器を見かけたので、フランスでは一般的なデザートの容器のよう
ですよ。
敏感な日本人だから、日本でもきっと見かけるようになるでしょうね。(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年07月18日 21:33
◆pekoさん◆
走ったわよ~(笑)
そうそう、Jaywalking でございます。^^;
私も大丈夫?と思ったんだけど、フランス人が警官の前を平気で横断してるのを
見て、フランスではOKなのね~と。^^
郷に入れば郷に従えってね。(笑)
あんな広い道路を横断なんて絶対に無理だと思ったけど、凱旋門の下に行き
たいという気持ちの方が強かったです。(^^)ゞ
凱旋門の大きさは人と比較するとよくわかるよね!
ランチ前の立ち入り禁止時に凱旋門だけを見てた時とも印象が全然違ったもん。
ディテールも素敵でしょう~。 本当に素晴らしいです!
同じことしか言えない表現の乏しさをお許しください。(笑)
Posted by Sissy at 2009年07月18日 21:51
◆Omamamaさん◆
足が棒になるほど歩いて歩いて・・・本当に疲れました(-_-)ゞ
心残りはいくつかあるんですが、あれ以上いても楽しめないと思ったほど疲
れましたよ~。
エッフェル塔はパリの象徴だもんね♪
子どもたちも大喜びでした。^^ 
埃はねぇ。。。
頭の出たバゲットをバッグに入れて電車に乗るくらいだから、あまり気になら
ないのかも??
仕方がないのかもね(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年07月18日 21:59
◆Saraさん◆
こんにちは♪
スウェーデンなんていいですね~(*^^*)
北欧にも行ってみたいので後でお邪魔します。^^
ご主人は皮膚トラブルがあるんですね。 あまりひどくないといいのですが・・
そうでなくても陽射しは避けた方が利口ですよね。
こちらドイツでもそうですが、パリでも行く先々で日光浴をしている人たちを見て、
皮膚癌が怖くないのかと思いました。
寒かったり涼しい日が多いので、思いがけず強い陽射しで驚いてます。
また良かったら遊びに来て下さいね♪
Posted by Sissy at 2009年07月18日 22:05
すてきですねぇ~
空も青くて 貼り付けたみたいになってますよ。
(@´゚艸`)ウフウフ
生きてるうちにいけるかどうかの場所なので
しっかりと目に焼き付けておきます・・・
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年07月19日 00:23
◆はぴさん◆
>生きてるうちにいけるかどうかの場所なので
私も一年前はそう思ってました。^^
でも、生きているからこそ何があるかわからないんです♪
ン年後、はぴさんだって今からは想像もつかないような生活してるかもしれませんよ。(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年07月19日 03:48
あはは。
きゅうりにそのままかぶりつかないところが、ドイツ人とは違うね(笑)
ちゃんと皮をむくところが、こだわりを感じさせる( *´艸`)クスクス
こっちの人は埃なんて気にならないのかもね。
公衆トイレの床に買ったばかりの食料品を置いて用を足してる人とかいるし
埃ぐらいで死ぬことはないって感じ!?
いや、でもトイレでなくても、地べたに食べ物置くのは熊子は無理だけど。
そうそう、熊子がこっちに来たのは2006年だよ。じき4年か。
だけど、まだまだ新参者だね。
Posted by 熊子 at 2009年07月19日 04:34
スゴイですね!
有名な観光地がこんなにリアルな
体験談と画像!
撮りにくくて大変だったようですが
すごくキレイに撮れてるとおもいますよ~
絵葉書にできるくらい♪
凱旋門の下の画像は稀ですよね~(≧∇≦)/
Posted by 三角食堂 at 2009年07月19日 16:31
◆熊子さん◆
食品の買い物袋をトイレの床に~(@_@)
私はトイレの床に物を置くのは完全拒否ですね。
置くくらいなら抱えたまま便器に座ります。^^;
主人もよく言いますが、衛生面には疑問を持つような光景が多いですね。
フランスだけじゃなくドイツも。
そうそう、きゅうりにかぶりつかないのを見て「ドイツと違う」と
思いました(^m^ )
熊子さんは4年目なんですね。 
ううん、やはり頼りになる大先輩ですよ。(*^^*)
夏休みが終ったら真剣にドイツ語のクラスを探そうと思ってます。
でももう頭が固くて…大丈夫かなぁ。(-_-)ゞ
Posted by Sissy at 2009年07月20日 00:52
◆三角さん◆
>凱旋門の下の画像は稀ですよね~
チビだからつい上を向く癖が(^m^ )
写真を褒めて頂いて嬉しいです♪ 
頑張って撮った甲斐がありました! ^^
Posted by Sissy at 2009年07月20日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。