てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆France › パンで一日をスタート♪

2009年07月16日

パンで一日をスタート♪

パンで一日をスタート♪

パリ旅行2日目。

ゆっくり起きたので、
のんびり朝食を取る時間もなく、
駅に行く途中にあるパン屋さんでパンを買って済ませてます。

↑王子に持ってもらってるのは、
エスカルゴ(チョコチップ&カスタード)。

甘いものだけじゃなく・・・
と思って欲張って買ったクロワッサンは
こんなに大きな物。↓(主人の手。)

パンで一日をスタート♪
Mmmm....buttery♡

食べ歩きしてるわけでもないので、
比較した上手な感想は書けませんが、
美味しかったです(*^^*)

ちなみに3日目の今朝はこんなもの。

パンで一日をスタート♪

↑主人のチョコチップクッキー。
パンじゃないし(^^)ゞ

パンで一日をスタート♪

↑私のチョコチップ入りバゲット。
食べ応えがあり、
そんなに甘くなくて美味しい♪

姫と王子、
前日はチョコグレーズのドーナッツ(^^;)でしたが、
私のエスカルゴが気に入ったようで、
今日は二人とも同じエスカルゴ。(^m^ )

でも今日は電車も混んでて、
食べるのは着いた先までお預けでした。

パンで一日をスタート♪

パン屋さんの建物に描かれた絵も素敵キラキラ 
と思って撮ってたら、
姫と王子は右下に見えるガチャガチャの
ポケモンが気になるようでしたタラ~

ホテルの周りだけでなく、
パリ市内でもバゲット片手に歩いてる人が本当に多いです。
食べてるわけではありませんよぉ。^^

私も試してみたいのですが、
なかなか機会がなく・・・

パンで一日をスタート♪

帰る日に買っていけたらいいなぁ。

参加してます♪ クリック応援して頂けたら嬉しいです。^^





同じカテゴリー(◆France)の記事
ノートルダム大聖堂
ノートルダム大聖堂(2009-07-23 16:32)

ルーヴル美術館②
ルーヴル美術館②(2009-07-22 15:59)

ルーヴル美術館①
ルーヴル美術館①(2009-07-20 16:40)

必死で走った
必死で走った(2009-07-18 05:19)


Posted by Sissy at 05:56│Comments(14)◆France
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
おぉ、王子!
相変わらず、長い睫毛でかわいらしいこと。

パリ楽しんでるみたいだね♪
朝から甘そうなパンが並んで、日本の菓子パンを思い出させる感じ。
フランスはドイツよりもおいしいものがたくさんあるんだから
たくさん食べてこないと損だよ~(笑)
この後、Sissyさんが雑貨屋・食器屋に行くのか、ちょっと楽しみです。
Posted by 熊子 at 2009年07月16日 08:37
王子可愛い♪
パリ旅行楽しんでますね。
いやぁパンとっても美味しそう。これなら私も食べれると思いながら読んでました。
旦那さんのはクッキーなのね。写真みるだけだとパンに見えてしまう(笑)

どこに住んでいてもやはり子供はガチャガチャが気になるのね。
私の甥っ子達もガチャガチャの前を通ると大変です。
次はどこに行くのかなぁ♪
Posted by neneri at 2009年07月16日 09:07
まぁ♡なんてカワイらしい王子なんでしょう。
手に持ってるパンも美味しそう。

やっとで書き込み三番手にスベリ込みました(^^)v
(だってSissyさんのブログ、大人気でズラっと並んじゃんだもの・・・)
楽しみにしてるのはアタシだけじゃないのよねぇ・・・。

楽しんでるようですね。フランスの旅。
しかし何もかもがオシャレ~なんですけどっ、、、。
パンを包んでる包装紙といい、お店の外観といい、ステキ。

雑誌なんかでは、知ることの出来ない”フランス”ってものも
感じることができました。!(^^)!
読んでるコチラも楽しんでます!!。
Posted by オーガスタ at 2009年07月16日 09:48
エスカルゴって くるくるまいてるから
エスカルゴなんですよね。
名前からストレートに受け取った私は
え?! 入ってるの?って
思っちゃった・・・
入っていたら 王子くんが 食べないか・・・
(笑´・w・`)
小さいころの 夢は二つあって
ロボットになりたい と フランス人になりたい
でした。
フランス人形=フランス人だったので・・・。
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年07月16日 17:21
◆熊子さん◆
>フランスはドイツよりもおいしいものがたくさんあるんだから
>たくさん食べてこないと損だよ~(笑)
そうなのよー。 気持ちは焦ってるのに、食欲が湧きません。orz
めちゃくちゃ暑くて、人が多くて、疲れちゃって飲み物だけに走ってます。^^;
それもカフェ・オレでのんびり・・・なんて思ってたのに、コーヒーは初日の1回
でギブアップ。(笑)
暑くて熱いコーヒーなんて無料でもいりません!という感じだよ。
疲れると甘いものも欲しくなりそうだけど、見たくもないの。
ドイツに帰ってから後悔すると知ってるのに、食べたくないの~。
どうしよう(>_<)

雑貨店・食器店・・・あまりに広くて探せません。(涙
Posted by Sissy at 2009年07月17日 01:39
◆neneriさん◆
一番最後のならneneriさんでも大丈夫かも。
でも全部を食べるのは無理だと思う。(^^)ゞ
私もショックで驚いたんだけど、甘いものは私の口にさえ甘いんだよ~。
信じられないでしょう? この甘口の私にさえ甘く感じるって。(^m^ )
もうね、甘いのは見たくないって感じ。^^;
ご飯を下さい、白いご飯!(笑) 
neneriさんの手作りなめたけとご飯があれば幸せです♡
でもね、どこの街角も素敵だし、活気があって楽しいよ♪(^-^ )

ぶっちもなぉともやっぱりガチャガチャが気になりそうだね(^m^ )
パリのパン屋さんもガチャガチャには負けるのよ~。(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年07月17日 01:46
◆オーガスタさん◆
最後のチョコ入りバゲットの包みはね、本当にかわいかったの!
オーガスタさんが喜びそう♡と見た途端思ったもの(^m^ )
だからぜひ開ける前の全体像を・・・と思っていたのに、あいにく電車が激混み。(涙
食べかけで失礼しました。
でも包装紙がかわいいのはわかるでしょう~(^-^ )
こういうのが手に入れば楽しいのにと思いますよね。
Posted by Sissy at 2009年07月17日 01:51
◆はぴさん◆
そうそう。名前を見たときは、私たちも読み間違えかしら?と思いましたよ。(^m^ )
ここのパン屋さんは他にレーズン入りのがありましたが、エスカルゴでも具やトッピングはパン屋さんによって様々なようです。^^
はぴさん、ロボットじゃなかったらフランス人ですか! (*^^*)
意外な記事ではぴさんの小さい頃の夢が知る事が出来て、嬉しいです♪
それにしても、ロボットとフランス人形とは・・・
全く似てないところが面白いですね(*´pq`)
Posted by Sissy at 2009年07月17日 01:55
王子くん、美形~~~♪♪

王子くんのパンおっきいね~!王子くんの顔ぐらいあるのでは・・・?!でも、チョコチップとカスタードのパンなんて美味しそう♪ 今度参考にさせてもらおっと。ご主人のパンの大きさにもビックリです!アメリカ~ンサイズならぬ、おフランスサイズ?!
Posted by Omamama at 2009年07月17日 03:19
バゲット片手に歩いてる人が多いなんて、さすがパリだね!
私も無造作に入れられたバゲットの紙袋を片手に、お洒落に歩きたいものだわ~
でもバゲットにホコリが付かないかって気になってしまう。(^^;
Posted by peko at 2009年07月17日 04:39
バンダイのがちゃがちゃは外国にもあるんですね!ビックリです!
それにしても王子くん、この写真ごとコマーシャルかポスターに使いたいです!!
バケットを包んでいる紙がステキ~欲しいな~(笑
Posted by Ami at 2009年07月17日 06:57
◆Omamamaさん◆
ぜひOmamama風・カスタードとチョコチップの菓子パンを焼いてみて下さい♪
Omamamaさんなら美味しいのが焼けそう。(*^^*)
これは生地自体もバター多めで、トッピングがトッピングなだけに、引っ張ると簡単に
ちぎれるほどのパンでしたよ。
私もクロワッサンのサイズには驚き。(^m^ )
小さめの上品なものしか見てなかったので、これは形も大雑把な、まるでアメリカン
のパンですよね~(笑)
でも美味しかったです♡
Posted by Sissy at 2009年07月18日 00:52
◆pekoさん◆
そうそう、埃が気になるよね(^^)ゞ
パリ市内で見かけたのは殆ど袋に入ってたけど、それでも上の部分は飛び出てる
しね。
ホテルの近くでは近所のパン屋さんという感覚なのか、袋ではなくバゲットの真ん
中部分が包装紙で包まれてるだけなので、両端が露出した感じ。
私も、埃が・・・と思ってみてました。(笑)
感覚の違いなんですね、きっと。^^
Posted by Sissy at 2009年07月18日 00:58
◆Amiさん◆
ポケモンやマリオのガチャガチャはドイツでもあるんですよ♪
ゲームのおかげで(ポケモンはカードかな)、どちらのキャラクターも国際的
スターですね。(*^^*)
包装紙、かわいいよね~♡
私も探しましたが見つからず。
パン屋さんは店舗の名前入りで特別注文してるのかもしれませんね。
Posted by Sissy at 2009年07月18日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。