てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆Germany; our home › 今はグラジオラスだよ♪

2009年07月28日

今はグラジオラスだよ♪

 以前紹介した自分で摘むチューリップ畑、
今はグラジオラスが咲いてるんですよ♪

今はグラジオラスだよ♪

写真では上手に伝えられませんが
とてもきれいなんですサクラ

今はグラジオラスだよ♪

グラジオラスも色々な種類があるんですね。

今はグラジオラスだよ♪

今はグラジオラスだよ♪

グラジオラスの両端には、
ダリアとひまわりも咲き始めてます。

今はグラジオラスだよ♪

ちなみにお値段は、
グラジオラス€0,60/本
ダリア€0,30/本
ひまわり…覚えてない(^^)ゞ

私はグラジオラスを2本、
王子はダリアがいいというので
ダリアを1本カット&購入しました。

家に帰って、
数日前にスーパーで購入したお花と一緒に適当に生けました。

今はグラジオラスだよ♪
バックのピンクのグラジオラス。

王子の選んだダリアは下にある赤褐色のものです。
↑で写真に撮ったダリアのように
大輪のものがいいんじゃない?
と王子に勧めましたが、
これがいいと言って聞きませんでした。(^^)ゞ

生けた後に

やっぱりこれが一番 beautiful

ですと。^^

王子でもお花の好みがはっきりしてる事に驚いた母でした。

今はグラジオラスだよ♪
もう一本はこんなに濃い紫。

長持ちしてくれるといいなよつば

参加してます。応援のポチッがもらえたら嬉しいです♪


今朝は新学年に備えて、
必要な予防接種を受けに行きました。

今までは姫がべそをかいてましたが、
大分(?)成長したのか、
今回はそうことはなくホッと安心。

なのに王子の方がクリニックに行く前から
いやだ いやだ
を繰り返して本当に大変でしたタラ~

姫がラクになったかと思えば王子。

上手くいかないもんですね(-_-)ゞ



同じカテゴリー(◆Germany; our home)の記事
危険なバザール
危険なバザール(2009-10-12 19:56)

これ、これ♪
これ、これ♪(2009-09-20 18:04)

ラインフェルス城
ラインフェルス城(2009-08-27 05:07)

のんびりお散歩
のんびりお散歩(2009-08-16 15:52)


*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
こんばんはぁ~
王子君 お花の好みあるんですねぇ
男の子だから 興味ないのかとおもったら
なんか面白い。
それにしても 季節ごとにいろんな花を咲かせてくれて
その場で切り花として持ち帰る。
なんかいいなぁ~っと思いました。
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年07月28日 23:19
私もはぴちゃんと同じく、王子ちゃんと自分の好みのお花があってビックリ~
そして自分のチョイスにとても満足しているのがめっちゃかわいい♡
私は黄緑色のと、オレンジ二色のグラジオスに惹かれました♪

お注射はやっぱり怖いよねぇ
王子もそのうち大丈夫になるときが来るよ!
Posted by peko at 2009年07月29日 04:44
◆はぴさん◆
こちらは田舎なので、こういう合理的なお花屋さんをよく見かけるんですよ~。
ちょっと高めだけど、自分で摘めるのは楽しいしいいですね♪
グアムではお花は高価で買えなかったので、買えなかった二年分も楽しもう
と思ってます(^m^ )
王子ね、妥協してくれなかったので本当に驚きました。(笑)
Posted by Sissy at 2009年07月29日 05:03
◆pekoさん◆
大輪の方にして欲しかったんだけど無理でしたぁ。(笑)
こんな小さい男の子でも花への好みとこだわりがあるんですね~。^^
オレンジと緑のグラジオラスいいよね!
私も気に入ってたんだけど、生けてあった花がピンク系だから我慢しました。
次回は!
注射は確かに私も嫌いだからね…
「痛くないから」と嘘は言えなかった。(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年07月29日 05:07
王子小さいのに自分の好きなお花を主張できるとはとっても可愛らしいね♪
お部屋にお花があると華やかに見えますよね。
我が家は植物ばかりでお花がないんですよ(笑)
たまにはお花もいいかな?なんてSissyさんのブログを読んで思っちゃった。

王子マリオまだ隠し持ってたのね(笑)
そろそろ皆に見せているかと思ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ガチャガチャのおもちゃだから申し訳ないと思ったんだけど
気に入ってくれてるようで嬉しいわ♪
Posted by neneri at 2009年07月29日 08:46
グラジオラスって沖縄にもいっぱい咲いていましたね。
でも濃い紫のは初めて見ました。
菖蒲のような色ですね。
家の中にお花があるのとないのって違うんですよね~。
そういえば 最近お花、買ってないなぁ。 反省。
予防接種は受けないと新学期に戻れないんですよね。
うちも高校を卒業する頃まで続きましたよ。
もういっぱいで書き込む場所も無くなり、古びてきたShot Recordを見て 看護婦さんが 子供達にこんな紙切れだけどとても大事な紙切れ、ずっと大切に保管してくれたお母さんに感謝しなさいと言ってくれて あ~、これでまたひとつの親としての責任が無くなったんだなぁって ちょっぴり感慨にふけってしまいました。
Posted by Ziggy at 2009年07月29日 08:52
ステキですね~
選んで購入出来るなんて!長持ちすると良いですね。
最近は色も色々あって、日々進化しているんだなって感じます。

(ケーキのデザインも昔とは違うし)

王子くんも好きなのを選ぶなんてカッコいいな♪
Posted by Ami at 2009年07月29日 10:31
キレイ~☆チューリップも良かったけど、グラジオラスも素敵だね!ワタシもお花畑にでも行って癒されてこようかな。(笑)

予防接種ね~!Oも大きくなるにつれてビビリになっている気がします。(笑) ドクターのところに行くよ!って言うと、ただの検診なのに妙に怯えたりね。
Posted by Omamama at 2009年07月29日 14:54
◆neneriさん◆
観葉植物も大好きだけど、お花もいいよね♪
家の中に色が加わるとそれだけでも元気になります(*^^*)
グアムでは高くて手が出せなかったので、その反動で買ってます。(笑)
花束ではなく一輪だけもいいよね♡
北海道はフレッシュなお花も多そう✿
姫のお気に入りの花、ラベンダー畑を見に北海道にも行きたいなぁ。
写真を見せたら「わぁ」と感動してたよ。
王子はまだまだ隠しているものがあるような気がします。(^^)ゞ
変に「自分の物」とこだわることがあるので、見せたら取られると思っ
てるっぽい(笑)
Posted by Sissy at 2009年07月29日 18:08
◆Ziggyさん◆
「必要な接種を受けないと学校にはいけないんだよ」と言い聞かせますが、
「それも案外悪くないかも?」と思われそうで。(笑)
でもこれが高校卒業まで続くなんて知らなかった~(@_@)
小さい頃に殆どは終ってしまうと思っていたのに!
Shot recordも長い年季なんですねぇ。Ziggyさんのその時の気持ちを
想像して私もぼんやりしてしまいました。。。
家の中のお花も癒されますよね(^-^ )
そういえば、お隣さんのバラは今頃はどういう感じなんでしょうか?
ラスベガスのような気候で植物を育てたことがないので想像がつかな
いです。
Posted by Sissy at 2009年07月29日 18:16
◆Amiさん◆
出来るだけつぼみの多い方を選んで摘みましたが、これを咲かしきれずに
枯らしてしまわないようドキドキです。(^^)ゞ
ほんと、何でも改良が進んで毎年新しい色や品種が出てる感じですね。
ケーキのデザインもそうなんですねぇ。
ケーキのことが頭に浮かぶなんてさすがAmiさん♪
Posted by Sissy at 2009年07月29日 18:20
◆Omamamaさん◆
お花畑へレッツゴー♪
でもOmamamaさんの家からだと大分ドライブしないとそういうオープン
スペースはなさそう(^^)ゞ
でも気分転換になるのは間違いないですよ~(^-^ )
たどり着くまでのドライブがストレスになったりして??
ロスはいつでも混んでるからねぇ(>_<)
でも機会があったらぜひ、O君と♪
Posted by Sissy at 2009年07月29日 18:23
きれいだねー。
グアムってお花高いんだ。
温かいところは安く手に入るのかと思ってたけど、そんなこともないんだね。
ドイツって、日本に比べると、すごくお花が安いよね。
だから、我が家も観葉植物やらお花やらで、ジャングルみたいになってる( ´艸`)
でも、家にお花が飾ってあると、それだけで明るくなって気分が違うし
自分で積んできたお花だと尚更、愛着が湧くんじゃないかしら♥
Posted by 熊子 at 2009年07月29日 20:10
◆熊子さん◆
グアムはお花だけでなく植物は何でも高いんですよ(>_<)
いえ、植物だけじゃなく食品も大体がアメリカ本土から来るので物価
は高いです。
中にはアメリカの規格に通ってないフィリピンや東南アジア商品もあ
りますけどね(^^)ゞ
熊子さんのお家はジャングルみたいなのねぇ。いいな♪
私もたくさん育てたいけど上手じゃないの。(涙
家の中でも育てやすい観葉植物があったらぜひ教えて欲しいです。^^
Posted by Sissy at 2009年07月30日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。