てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆Germany; our home › 危険なバザール

2009年10月12日

危険なバザール

危険なバザール

完全に葉を落とした木々もあり、
秋の雰囲気たっぷりで外へ出る度にやけてしまう。
3年間夏だけだったので許して。

でも最近はずっと雨模様で、
寒くて冬という感じもします。

危険なバザール

寒いとガタガタ震える私の側で半そでの風の子たち。
そんな姫と王子が何を拾っているかというと・・・

危険なバザール

以前も紹介した栃の実。
実だけでなく、
葉もすっかり落ちてしまってて驚きました。

昨日は買い物の帰りに、
少し覗いてみようか
と軽い気持ちで寄ったバザール。

これがとても危険なバザールでした(^-^;)

買い物でお金を使った後に行くところではありませんタラ~

ドイツだけでなく、
フランス・イタリア・ベルギー・オランダ・スウェーデン・イギリス・ポーランド等など
ヨーロッパ各国からの店舗が集まってました。

陶磁器の町、イタリア・ノーベから来ていた職人さんと
姫と王子は笛作りも体験。

危険なバザール

チーズなどの食品も購入しましたが、
雑貨が多いので、
記録のため後でUPできたらと思ってます。

今回のバザールで購入したものも含め、
主人のボトルのコレクションも大きくなりつつあります(^^)ゞ

危険なバザール

キッチンカウンターが狭くなってきたので、
どこか別の場所を探すように話してあります。(-_-)





同じカテゴリー(◆Germany; our home)の記事
これ、これ♪
これ、これ♪(2009-09-20 18:04)

ラインフェルス城
ラインフェルス城(2009-08-27 05:07)

のんびりお散歩
のんびりお散歩(2009-08-16 15:52)

魚フェスト
魚フェスト(2009-08-10 14:17)


*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
>秋の雰囲気たっぷりで外へ出る度にやけてしまう
何で秋なのに焼けちゃうんだろ~?
と思ったら、にやけちゃうのね(笑)
Sissyさんかわいい♪
これからどんどん寒くなって、氷点下までいくので
にやけが止まらなくなっちゃうかも!?(爆)
それにしてもすっかり晩秋の気配で、寒くなったよね。
うちはもう暖房入れてる。

その栃の実、ドイツ人は食べないけど
お友達ブロガーさんによると、チェコ人は食べるらしい。
灰汁がすごいみたいだけど。
一見、食べられそうなんだけどね。
もう少し寒くなったら、焼き栗が売りだされるので
熊子はそれを待つとします♪
Posted by 熊子 at 2009年10月12日 20:13
ドイツも秋ですねぇ。
北海道も同じような感じですよ。そしてここ数日雨だったし。。。
そして秋通り越し冬って感じるしね(笑)

栃の実 ネットで調べてみちゃった。
どんぐりみたいなでもちょっと違うみたいな。
レシピもあると言うことは食べれるのねと思ってビックリ!!

いやぁ 旦那さんのコレクションたまってきましたねぇ(*≧m≦*)ププッ
Posted by neneri at 2009年10月12日 21:09
栃の実、栗みたいで、落ち葉と一緒にとっても秋っぽいね~
こちらもすっかり秋ですよ。
バザー、楽しそう~ 私も笛作りたい♪
木で作るの?

ご主人はボトルを集めて、中身はいつ飲むのかしら???
Posted by peko at 2009年10月13日 04:02
◆熊子さん◆
熊子さん家はもう暖房入れてるんだね。
ドイツでは温暖な地域といわれるこちらでも、暖炉の煙の匂いがあちこちから
してくるので、ベルリンなら無理はないですね。(>_<)
毎日どんよりした空を見ると、これからの長い冬を考えて少し憂鬱になるの
は否定できないわ。(^-^;)

栃の実、チェコ人はどうやって食べるんでしょう?
気になる~。
そうそう、あく抜きに手間暇がかかるようだよね。
自分でしてみようとは思わないけど、出来たものは食べてみたいかも(^m^ )
Posted by Sissy at 2009年10月13日 05:04
◆neneriさん◆
栃の実、ネットで調べてみたんだね。^^
灰汁抜きだけでも大変そうなのに、そうしてでも食べる価値がどういうものか、
一度栃餅を食べてみたいよね~。
北海道も最近は雨続きだったのね。(>_<)
寒いのは仕方ないにしても、雨が降るとますます憂鬱になるね。
身体を冷やさないように気をつけてね!

主人のコレクション、どこかへ移動して欲しい~(笑)
Posted by Sissy at 2009年10月13日 05:13
◆pekoさん◆
笛は陶芸用の土で作ってましたよ。(^-^ )
見えにくいんですが、写真手前(職人さんの左手の所)にある小さなものが
販売している笛で、同じサイズのものを子どもたちと一緒に作ってました。
色づけなのど仕上げまではしてないので、乾いた状態のままですが(^^)ゞ

主人のコレクションねぇ・・・ドイツを離れたら飲むだろうと本人は言ってます。
今のところ飲む予定はないようです(笑)
Posted by Sissy at 2009年10月13日 05:24
お邪魔します(o^∇^o)ノ
かなりご無沙汰です(TωT)
私は一瞬画像を見て
『栗ダー!!美味しそう~♪』と
思っちゃいましたが、違うんですね。
バザールの規模もいろんな国からの
出店となると見応えあって楽しそうです(^▽^)
でもお買い物でお金を使った後となると~
危険なバザールなのですねヾ(;´▽`A``
Posted by 三角食堂 at 2009年10月13日 07:10
ほんとだ。とても危険なバザール。。。
なんだかヨーロッパ諸国大集合!みたいな。いいな、いいなぁ。
私も秋の風景を見たらなんだかにやけてしまいます。
やっぱり四季を感じられるっていいですよね。
ご主人のコレクション、グラスもある事だしまだまだ増えそうですね~。さぁ、IKEAへ棚を買いに。。。なんちゃって。笑
Posted by Ziggy at 2009年10月13日 11:12
◆三角さん◆
栃の実、栗みたいだよね~♪
割ってみても栗のように美味しそうなの。^^
日本では栃餅というのがあるそうですよ。
灰汁を取るのに何日もかかるそうですが、それでもそのままではなく、何か
と混ぜて食べるものだそうです。
バザールは本当に危険でした(>_<)
でも必要な買い物は先に済ませておいて良かったです。
バザールが先だったら必需品は買えなかったかも(笑)
Posted by Sissy at 2009年10月13日 19:49
いいですねぇ~

思わず 小さい秋 を歌いたくなりました。

焼き芋なんかもやりたいけど

ムリそうですね。
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年10月13日 22:49
◆Ziggyさん◆
危険なバザールでしょう(*_*;;
旅先だと思い切って買えるようなものも、こんな風に一箇所に集まっていたら
さすがに迷いますね(^-^;)
欲しいものが多過ぎて、長居すると破産しそう(汗)だったので、適当なところで
帰ってきました。
主人のコレクションのためにもチャイナキャビネットのような物が必要ですよね。
Ziggyさん作って~(笑)
Posted by Sissy at 2009年10月14日 03:41
◆はぴさん◆
小さい秋、懐かしい!
はぴさん歌って♪ (´∪`*)
焼き芋もいいですね!!
でもさつま芋が手に入らないドイツ・・・(涙
Posted by Sissy at 2009年10月14日 04:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。