てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › - food › プチ旅行中です。

2009年09月05日

プチ旅行中です。

コメントの返事も遅れ、
メールへのお返事も出来てません。
本当にごめんなさい<(_ _)>
必ずお返事しますので待っていただけると嬉しいです。^^

***

木曜日はドイツ語クラスの後は
買い出しを済ませれば旅行の準備に集中できると思っていました。

ところが、
前日になってその日は夕方からOpen House
(学校が開放になって各クラスの担任と対面・説明を受ける)
ということがわかり大忙しでしたタラ~

買ってきた食料品を片付けたら、
すぐに学校に行かなくてはいかない時間汗
Open Houseを終えて帰宅したのは6時過ぎ。

それから洗濯・旅行の準備。

火曜日にはドイツ語クラスのテストがあるので、
そのためにフラッシュカードを準備・・・
11時過ぎまでかかっても終りませんでした(;´Д`A

こんな状況で私、のんびり旅行してる場合か!?

とは思いますが、
せっかくの連休(月曜日はアメリカの祝日)を無駄にするわけにはいかない。
ので仕方ない!(?) 
(^-^;)

今朝は5時起床で6時には出発できましたチョキ

お菓子はたくさん買い込んでましたが、
給油したショップで見つけた
ネスレのチョコチップスが美味しそうだったので思わず購入♪

プチ旅行中です。

プチ旅行中です。

お値段(3,19ユーロ・424円・$4.57)の分、箱もおしゃれ。
大きさはコ○ラのマーチを二周り(?)ほど大きくした感じかな。

プチ旅行中です。

一口食べて 何この味は? と私。

主人は美味しいね❤と言って食べてたけど、
このどこかで食べた事のある苦手な風味は何??
と暫く考え込みました。(笑)

何だったと思います?

アーモンド


ナッツのアーモンドはお気に入りじゃないけど食べれますが、
アーモンドエッセンスが苦手なんですタラ~

イメージだけで買ってきて、
お菓子作りに使って初めて苦手と気付いたんです(^^)ゞ

これもまさにその味!

普通にホワイトチョコでいいのに、
なんでわざわざアーモンド風味にするのかなぁ・・・

Sさんから頂いたロイズのチョコがけチップスの方が
断然美味しかったです(*^^*)

プチ旅行中です。

ちなみにチップスと言ってもポテトチップスとは違ってました。
どちらかというとクラッカーのような食感でしたよ。

そうそう!忘れるところでした。(笑)
今私たちがいるのはイタリアです。
オーストリアを通る方が近道なんですが、
今回はわざと遠回りしてスイスをドライブ車してきました。

もしヨーロッパに行けるのが一度だけだとしたら、
ぜひ スイスを選んで下さい!
とお勧めしたいくらい素晴らしいキラキラ 

ヨーロッパを制覇したわけではないので偉そうには言えませんが、
今まで行った中で最高の景色と主人と同意。

私が撮った分の写真だけでも整理して、
近いうちにアップできればと思ってます。

子どもたちにとっても良い経験♪
という意味でクリックして頂けたら嬉しいです('v'*)♪






同じカテゴリー(- food)の記事
ハロウィンパン
ハロウィンパン(2009-10-31 17:26)

ベルリーナー
ベルリーナー(2009-10-22 14:55)

一人ランチ(^^)ゞ
一人ランチ(^^)ゞ(2009-09-10 04:57)

マカロニグリル
マカロニグリル(2009-08-30 19:30)


Posted by Sissy at 03:45│Comments(8)- food
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
プチ旅行中だったんですね。
なんだか行く前からバタバタしていたのね。
出発もめっちゃ早いけどSissyさん眠くなかったかな?

お菓子アーモンドエッセンスだったのね。
完全私も苦手ですわ(笑)
ロイズのお菓子 最近ホワイトチョコバージョンが出てるんです。
でもねホワイトチョコが苦手な私には(^^ゞ
Sissyさんなら絶対食べてるだろうと思っているのですがどう?

スイスに行ったのね♪ハイジを思い出しました(笑)
写真と報告楽しみにしてますよ!!
コメントなどは気にしないで楽しく旅行してきて下さい。
Posted by neneri at 2009年09月05日 08:12
こんにちは~
なんだかんだで ワタシもなかなか遊びにこれなかったなぁ~
と思ったら プチ旅行中!
うらやましい~!!!!
キャハ♪(●´∀`●)
スイスの風景 ハイジはいませんでしたか??
(@´゚艸`)ウフウフ

お菓子美味しそうですけどねぇ~
Sissyさんのお口には合わなかったんですね。
残念。

ワタシは無性にオレオが食べたくなり
買ってきましたよ♪
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年09月05日 11:26
Sissyさん、旅行中なのね~
なんかみんな最近旅行が多いわね。(笑)
ドイツ語の勉強されてるんだ~ それは忙しいね。
Sissyさん、頑張り屋さんだから無理せずに☆
旅行たくさん楽しんできてください(^^)

私もアーモンドエッセンスは苦手。
でもなぜか杏仁豆腐は好き♪
でもあれって、アーモンドの風味というよりはチェリーっぽくない?
Posted by peko at 2009年09月05日 15:15
Sissy家も旅行中なのね。
イタリアなんて、まだまだ夏なんじゃない?
スイスは誰が行ってもきれいで惚れ惚れする街らしいね。
物価を除けば・・・(汗)
イタリアは詐欺野郎がウヨウヨしてるから、気をつけてね!
街のレストランとか土産屋だけじゃなく
ホテルスタッフも騙そうとする人がたくさんいるから要注意!
Posted by 熊子 at 2009年09月06日 01:34
◆neneriさん◆
出発前はめちゃくちゃバタバタしてました(^-^;)
スイスまでは良かったの。
イタリア入ったら、道路だけじゃなく景色も坦々として、ミラノ(中心
街じゃないけど)も景色に面白みがなくなると眠くなりました。(笑)
私は座ってるだけだからまだいいけど、主人が大変そうでした(-_-)ゞ

neneriさんもアーモンドエッセンス苦手なのね!
なんか嬉しい~(*´pq`)
お菓子のレシピに結構出てくるから美味しいのかと思ったら・・・
ロイズのホワイトチョコバージョン❤
私なら見かけたら迷わず買います(^m^ )
neneriさんはホワイトチョコが苦手だけど、ご主人はどう??
>コメントなどは気にしないで楽しく旅行してきて下さい。
ありがとう♪ 
お言葉に甘えてコメントの返事はせずに新しい記事をUPさせて頂きました<(_ _)>
Posted by Sissy at 2009年09月08日 01:11
◆はぴさん◆
ハイジはいませんでしたが(笑)、ハイジが駆けててもおかしくないような
景色でしたよ(*^^*)
このお菓子、見た目がかわいいよね~♪
でも、アーモンドエッセンスだけじゃなくチップスも私好みじゃなかった
んですよ(-_-)ゞ
もう買わないと思います。
でも、気に入らなくて良かった!高いから美味しかったら困ってたかも(^m^ )
はぴさんはオレオを買ってきたのね。^^ 
オレオは間違いなく美味しいもんね❤
Posted by Sissy at 2009年09月08日 01:15
◆pekoさん◆
pekoさんもアーモンドエッセンスが苦手とは!
嬉しい~(^^)♪
絶対に少数派だと思っていたので、仲間が増えるのは正直嬉しい!
杏仁豆腐にアーモンドエッセンスが使われてることまで考えてなかった
わぁ(@_@)
私も杏仁豆腐は好き♡ どうしてだろうね?
あまり主張してないから?? 
食べる機会があったら食べながら考えてみます。(笑)
ドイツ語はせっかくの機会なので、出来るだけ頑張ってみようと思って
ます。(*^^*) ありがとう♪
Posted by Sissy at 2009年09月08日 01:20
◆熊子さん◆
北イタリアなんだけど、少しでも雲がかかると寒いくらいでしたよ。
暑過ぎず良かった~と主人と話してました(^^)ゞ
スイス、今回は通り過ぎただけなので、スイス・フランにも両替しなかっ
たくらい。(笑)
世界一物価が高いという噂、身を持って確かめたくないね(;´Д`A
それでも行ってのんびりしたい!と思うほどきれいでした。(^^)
Posted by Sissy at 2009年09月08日 01:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。