2009年08月10日

魚フェスト

魚フェスト

誘われてたJちゃんファミリーが住んでる町の
魚のフェストに行ってきました。

魚フェスト

小さな町の小さなフェストなので、
人の数も想像できるほど。

人ごみが苦手な私たちにはパーフェクトなサイズ♪

魚フェスト

それもテーマがお魚だもんね。(*^^*)

といっても、
言われないとわからない(^-^;)

魚料理の屋台が並ぶわけではありません。

魚を丸ごと一匹揚げたものもありましたが、
食べやすいだろうということで私たちはフィレを。

こちら↓と
魚フェスト

こちら↓

魚フェスト

えっ 同じに見える?

上がカレイで下が確かスズキの一種だったと思います。

カレー風味で美味しかったです❤

でもご覧のように、
魚の種類はいろいろあっても衣は全く同じ・・・・・




だからこそ魚自体の味が比較できて楽しめる!
というのは事実でした。(笑)

さすがドイツ!?と思ったものの、
美味しかったし、
満足いくまでお魚を食べたのは
本当に久しぶりなので嬉しかったです('v'*)♪

魚の出店はメインテントのステージ両脇に2店。

テント外にある屋台がかわいかった~。

クレープ屋さん
魚フェスト

残りはサムネイルにします。
ドリンクの店      ピッツァ屋さん
魚フェスト  魚フェスト

魚フェスト   魚フェスト

小さい子用の車の乗り物       お化け屋敷
魚フェスト   魚フェスト

ポーニーに乗ることも出来ましたよ。
魚フェスト

でも姫とJちゃんはもっぱら速い乗り物。

ゲームばかりをしたがって、
姫たちが興味を持つ乗り物は怖がっていた王子も、
後半は姫たちと一緒に楽しんでました。

参加してます♪ クリックして頂けると励みになります。 → 

土曜日は一日中曇りで少し肌寒かったのに、
昨日の日曜日は晴天。

暑いくらい(;´Д`A

ドイツはこれからがお祭りの季節。

ワイン・フェストやオクトーバー・フェスト。

楽しみ よつば

魚フェスト



同じカテゴリー(◆Germany; our home)の記事
危険なバザール
危険なバザール(2009-10-12 19:56)

これ、これ♪
これ、これ♪(2009-09-20 18:04)

ラインフェルス城
ラインフェルス城(2009-08-27 05:07)

のんびりお散歩
のんびりお散歩(2009-08-16 15:52)


*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
おもちゃの世界みたい~
ファンタオレンジも容器が違えば感じが違いますね!味はどうですか?
魚のフライもスゴイです!大きいですよね!
魚フェスト行ってみたい~何処でもドア~~(笑
Posted by Ami at 2009年08月10日 17:19
色が派手ですね~
派手・・・といより可愛いね
出店もおしゃれなのね~~~
Posted by ★月☆ at 2009年08月10日 21:06
魚のお祭りなのに、屋台に魚が並ぶわけじゃないのね。
魚のフライ見て、まさにドイツだと思ったわ~。
メイン+パン1個。野菜は全くなし!
これ、ドイツ料理の特徴だよね( ̄m ̄〃)ププ
子どもたちも乗り物に乗れて楽しかっただろうし、天気も良くて良かったね。
Jちゃん一家とは仲良しさんなんだね♪
Posted by 熊子 at 2009年08月10日 21:19
ドイツは、これからお祭りの季節なんだ~。
日本と似てるかもね~。

お魚のフライ、食べ応えある感じ^^
イギリスへ行ったときに食べたフィッシュ&チップス
思い出すな。
お店に行ったら、わら半紙にフライとチップス入れて。
その上にお好みでビネガーをかけて食べたっけな・・・。
油しみちゃって、手がベトベトになって大変だったな。

ドイツは、ちゃんとプレートに入れて
食べるんだね~。
レモン汁と一緒に食べるのかな?
パンもついているところは、
ちゃんとしている感じだけど・・・・。

熊子さんは、どう思うんだろう~♪
Posted by プリ子 at 2009年08月10日 21:24
魚フェスト~☆
アメリカのとはまたちょっと違うね。
絵とかフォントがヨーロッパ!って感じがします。
お魚のフライ、レモンジュースだけで食べるの?
野菜が欲しいわ~ せめてコールスローでも。
上の記事のヨーグルトマヨ、旦那さん食べれてよかったね!
これでお料理の幅もぐんと広がるね♪
Posted by peko at 2009年08月11日 05:16
なんか♪
すごく楽しそうで、カワイイ~♪
そこの乗り物に乗って
お店で買って楽しむのもいいですが
建物の可愛いこと!
画像観てるだけでワクワクしますね~
映画のワンシーンみたいです
Posted by 三角食堂 at 2009年08月11日 07:02
◆Amiさん◆
ファンタオレンジの味は多分変わらないと思います。
というのも、私は炭酸飲料が苦手で(^^)ゞ
コーラ類もそうですが、ドイツは瓶入りも多いですね~。
お魚は大きいですよね。30㎝はあったかも。(@_@)
でも他にはパンしかないので難なく完食です。(笑)
Posted by Sissy at 2009年08月11日 14:04
◆月さん◆
色やデザインがファンタジーっぽいよね。^^
色・デザインが統一された感があったので、このカーニバルと一緒に移動
する店舗はそうなってるのかもしれないです。
Posted by Sissy at 2009年08月11日 14:07
◆熊子さん◆
地元にあるお魚屋さん2店舗だけでしたが、普段の値段よりは安く提供され
てたようです。
そういう意味でのフェストなのかもしれないですね。
私も名刺をもらってきましたが、普段の値段を聞くと頻繁には買えない・・・
と思いました(笑)
こんなに海から遠くちゃ仕方ないね。(^^)ゞ
Jちゃんの家族は本当に気軽に付き合えるんですよ。
だからこそ上手く付き合えればと思います。^^
Posted by Sissy at 2009年08月11日 14:14
◆プリ子さん◆
お魚丸ごと揚げたものはお皿に入りきらないせいか半紙に包まれてました。
ポテトと一緒に包んだだけだと食べにくそうですね~(>_<)
だけど、ヴィネガーで食べてみたい!と思いました。^^
ここではレモンが殆どでした。
タルタルソースなども別に注文することができたそうですが、マヨ嫌い
の主人なので私たちはそのままを頂きましたよ。
食べ応えがあって美味しかったです。
ドイツのお祭りはアルコール中心ですが、日本のお祭りは違いますね。
懐かしい~!!
Posted by Sissy at 2009年08月11日 14:19
◆pekoさん◆
ホント、せめてコールスローはつけて欲しいよね(^-^;)
ドイツらしいと言えばそうですが・・・
Jちゃんパパはタルタルソースで食べてましたが、レモンジュースで食べ
てる方が殆どでした。
主人がタルタルソースを注文するはずもなく、私たちはそのまま。^^
そうそう、ヨーゴネイズはどうやって使おうか?
いざとなるとあまり思いつかない(笑) 
でも使える調味料が増えただけでも嬉しいかな。
Posted by Sissy at 2009年08月11日 14:25
◆三角さん◆
売ってる物も大したものではなく、お祭りでよくありそうな物ばかりで
したが、建物を見るのは楽しかったです♪
色とかデザインがかわいいよね♡
三角さんが喜びそうだと思いました(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年08月11日 14:28
ファンタの瓶がノスタルジックな感じで可愛いな~♪ あ、私ね・・・アンティーク調な可愛いソーダの瓶を集めるのが趣味なのです。(笑)

魚のフライ焦げているワケじゃなくって、カレー風味なのね!大きいよね。そしてフェスタは魚と関係ない感じだね・・・普通にこっちにあるフェスティバルによく似てます。

↑ヨーゴネイズ買ってよかったね!旦那様がOk出すぐらいだから、アッサリしているんだろうね。私は今じゃアメリカのマヨネーズの方が好きなぐらいだけれど。日本のって(QP)酸っぱいんだもの・・・。
Posted by Omamama at 2009年08月11日 15:18
◆Omamamaさん◆
>アンティーク調な可愛いソーダの瓶を集めるのが趣味なのです
そうなんだぁ!
Omamamaさんのコレクション、いつか見せて~。
ぜひブログで記事にして下さい。(*´Д`人)ォネガィ
私が想像する以上に色々なものがあるんでしょうね。
興味津々です(*^^*)
このフェストはいわれなきゃわからない「魚フェスト」でした。笑
でもお魚が美味しかったからいいよね♪
マヨネーズは私もアメリカの方が好きです!
日本でもアメリカのを買って使ってたほど。
Omamamaさんもそうだなんて嬉しいなぁ(^^ )
Posted by Sissy at 2009年08月11日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。