てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › + movies › トワイライト~初恋~

2009年08月01日

トワイライト~初恋~

Jちゃんママに地域のお祭りに誘われましたが、
水・木は仕事関係の夕食で遅く帰宅、
金曜日は接待されゴルフで非常に疲れた様子の主人。

ゆっくり休みたいというのでお断りダウン

それに、
チェックする度いつもレンタル中だったDVDを
主人が毎日通って借りてきてくれたので
夜は家にいました。

お祭りはドイツなのに(!)お魚のお祭りだそうです。^^
来週の日曜日まで続くそうなので、
覗くことでも出来るといいなぁ。

さて、その楽しみにしていた映画はというと
トワイライト~初恋~ Twilight。

何かのきっかけでトレイラーを見て、
面白そうじゃない?と思っていたら、
姫が
「DVDが出てるよ」
と教えてくれたんです。

トワイライト~初恋~

高校でも目立つ一つのグループ。

顔が白いので違和感を感じます。。。。
他の生徒は気付かないのか?
とつっこみを入れたいほど(^^)ゞ

ヴァンパイアなので仕方がない?わね。

ストーリーはスローで、
「やっぱりPG-13」と思うこともあったけど、
姫と一緒でも心配せずに観れるという点は良かったです。

王子は途中で
「怖いからゲームしていい?」
と聞いてきましたが。^^;
王子、DVD鑑賞は強制じゃないよ。(笑)

主人公ベラを演じるクリステン・スチュワート、
かわいいんだけど、
瞬きが多いのと表情の演技がちょっと私のイメージと違う…
本も読んでないのに偉そうです
と思ってアップのシーンはイマイチでした。

相手役のロバート・パティンソンも
完全に私の”ゴージャス”からは遠くて…
誰も聞いてない?

それに、欧米人の男性って顔の骨格がごつごつしてるから、
色白いヴァンパイアにぴったり!という俳優さんは少ないよね。

白く顔を塗るのが似合う人なんていないと思うけど、
「恋して悪魔~ヴァンパイアボーイ~」の
中山優馬くんのような細い顔の方がしっくりくる。

若さもあると思うけど(-_-)ゞ

でも!
映画全体が
グレーっぽい青色の画像でとてもきれいでした。

ワシントン州(設定はそうだったけど実際は?)の山々の景色が
ため息が出るくらい本当に素敵。

人間とヴァンパイアのラブストーリー、
軽く観れますので興味があれば。(*^^*)

日本でも9月にはDVDになるようですよ。

映画を観終わった姫は
DVD(&ポスター)が欲しいと騒いでました。

主人にどうしてDVDまで欲しいの?と聞かれてましたが、
単純に欲しいから欲しいのよね~。

主人のカンフー映画よりマシだと思うけど。(笑)

参加してます♪ → 

あっ ちなみに、
私がトレイラーを見たのはナンバー2の方でした。(´Д`*)ゞ

それは今年の11月に公開予定のようです。
DVDになったら観たいと思いますが、
原作を読んでみたい!と思いました。

姫にも本を薦めたけど、嫌だそうですタラ~



同じカテゴリー(+ movies)の記事

Posted by Sissy at 15:58│Comments(4)+ movies
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
DVDを見てみて
Sissyさんが チェックした部分を
確認したいと思いました。

(ノ∀`)

今年は映画とか
たくさん見れそうな気がします。
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年08月02日 00:21
◆はぴさん◆
DVDを借りることがあればぜひチェックしてみて下さいね。
同じことを感じてくれるような気がします。(^^)
私ももっともっと色々な映画を観たいですね。
TVを観ないので情報が入ってこないので、今は何をやってるのかさえ
微妙です(^^)ゞ
はぴさんもたくさん観れるといいね♪
Posted by Sissy at 2009年08月02日 04:09
うふふ、トワイライトは温めている本の中の一冊です♪
(映画より本の方がいいと聞いたので)
ベッドのサイドテーブルに長いことのっかっているの。
私、寝つきが良いのでなかなか先に進まないのよねぇ・・・(^^;
私のお気に入りの登場人物は、この人↓
http://minicooperscooper.blog64.fc2.com/blog-entry-75.html
Posted by peko at 2009年08月03日 02:17
◆pekoさん◆
>映画より本の方がいいと聞いたので
やっぱりね~♪
映画観た後でも、これは絶対に本の方が面白い!読みたい!って思った
くらいだもん。
映画を観た後に本が読みたくなるものって殆どないので珍しい。
あっでもpekoさんは映画観て後だもんね。
それでも楽しめのはいいね!
私も寝つきが良いので、ベッドで読書は殆どないなぁ(^^)ゞ
主人公のお父さん!確かに高校生たちよりセクシーだわぁ♡
エドワードが最初に登場した時に女の子が「ゴージャスで」って彼の事
を説明してたけど、姫と「ない、ない」って言ってたんだよね。
でも映画の後には、姫には少し素敵に見えたみたい(^m^ )
映画マジック。(笑)
次回作ではジェイコブの髪が短くなってるね~。 楽しみ♪
Posted by Sissy at 2009年08月03日 02:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。