てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆Belgium › ヨーゴネイズ Yogonaise

2009年08月11日

ヨーゴネイズ Yogonaise

ヨーゴネイズ Yogonaise

ベルギーのスーパーで気になって買ってきた
ヨーゴネイズ。

ヨーゴネイズ Yogonaise

ヨーグルトマヨネーズ?
と単純に思ってね。(^^)

我が家はマヨネーズベースのドレッシングは使わないし、
マヨネーズを使うサラダも食卓にはのぼりません。

主人が大のマヨネーズ嫌いだから。(^-^;)
ちなみに姫と私は好きな方。

ハンバーガーを頼む時も、
マヨ抜きでマスタード追加が
彼の決まり。(笑)

こんな風に軽いマヨネーズなら使えるかも?!
と期待を大きくして購入。

今日開けてサラダに使ってみました。
大根、きゅうり、赤と黄色のトマトと和えて
塩・胡椒で調味しただけ。

味は、酸味が普通のより強いかと思いきや、
私がいつも使うマヨネーズより弱くまろやか。

主人も食べてくれたし、
感想を聞いてみると軽くて良かったとのこと。
ヽ(*^^*)ノ

OKが出たので、
マヨネーズがメインのお料理には使ってみようと思います。

クリックしてくれると嬉しいです♪ → 

ちなみに原料は、
水・ベジタブルオイル・発酵させた牛乳・砂糖・酢・スターチ そして卵黄の順。
卵黄の後にまだいくつか続きます。


記録のためなのでコメント欄は閉じますね。^^
いつも読んでくれて本当にありがとう音符オレンジ



同じカテゴリー(◆Belgium)の記事
お目当て♪
お目当て♪(2009-05-28 20:12)

意外と知られてない?
意外と知られてない?(2009-05-26 13:44)


Posted by Sissy at 04:11 │◆Belgium