てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◆Germany; our home › まさかっ il||li(つд-。)il||li

2009年03月29日

まさかっ il||li(つд-。)il||li

実は今日、おフランスに行く予定でした。

あっ でもパリなどではないです。

単に、車での国境越えをしてみようということになり、
一番近いフランスになったというだけの話。(^^)ゞ

珍しく早い時間から全員準備も出来て、
後は出発するだけって時に、
主人の

「ナビを職場に忘れてきたみたいだ」

の一言で悲劇の幕が開きました。

それなら少し外れるけど途中だし、
どおってことないよと思っていたら、

「僕のカメラ知らない?」

と。

いつも車に置いてるので、
そこにないというのはおかしいとは思いましたが、
先週の博物館の写真をPCに落としてから
そのまま家に置いたままにしたのかと思って探しました。
が、ないガ-ン

嫌な予感がしたらしくて、
車に戻りちゃんと見てみたら、
ナビの電源コードはあるので、
職場には忘れてきてないことがわかった。

盗難タラ~

思い返してみれば、
昨夜の夜中頃、
めずらしく騒いでるグループの声が聞こえたんです。

住宅街なので、
普段は夜は本当に静か。

でも私たちは、
ドイツ人でもこんな風に騒ぐこともあるんだね
と言って寝てしまった。

全くの憶測ですが、多分その人たちでしょう。

主人がジョギングをした時間(夕方の6時頃)には、
すでに近くの公園でお酒を飲んで楽しそうにしていたそうです。

普段、そういう光景は見ないのでよく覚えてたそうです。

主人はカンカンムカムカ

私はというの、
自分でも不思議なくらい、
車はダメージなかったんだし、
終ったことは仕方がないと思えたんですよね。

高い痛い出費になるけど、
お金で済むことだし、と。

それにね、
そういう人たちにはいずれ同じことが自分たちの身に起こるの。
英語ではWhat goes around comes around. っていうしね。

ナビはないし、フランスは諦めざるをえなかったけど、
お出かけするために車に乗り込んだら、
私の度入りのサングラスがぁぁぁぁギザギザ
あの可愛いピンクのケースに入ってたのがいけなかったのか・・・

お前ら~びっくり!! 雷雷でも落ちちまえびっくり!!


とそんな事は思いませんよ。
視力検査もそろそろ・・・と思っていた時期だしね。

まぁ そういうことで、ドイツ生活一年目、
余計な出費がさらに増えましたぐすん



コロッと気分を変えて、
美味しい画像でもハート

まさかっ il||li(つд-。)il||li

スーパーで見かけた焼きたてのバゲットが美味しそうだったの。
まさかっ il||li(つд-。)il||li

チーズもお手軽そうだったので、
お供用に。

表記が全く読めないので、
売れてる方を買おうと思いましたが、
どれも表面が白くて・・・ガイコツ

私の苦手なカビ系だと嫌なので、
色で決めました。(^^)ゞ

まさかっ il||li(つд-。)il||li

家に帰ってきて訳をしてみると・・・

南フランスの柔らかい牛のチーズ

なんじゃ、そりゃ汗

チーズも詳しくない私にお似合いのチーズということですね。(笑)
少し臭いにクセはあるけど、
美味しく頂きましたサクラ


ナビもカメラも私のサングラスも盗まれたけど、
家族は無傷!
応援のクリック、ありがとうハート




↓おまけ↓

盗難のリポートを取りにきてくれたドイツの警察官。
戻ることは期待してないけど、
英語の話せるオフィサーを送って下さって
本当にありがとうございましたびっくり

まさかっ il||li(つд-。)il||li

警察にお世話になるのは、
これが最初で最後になるよう、
きちんとドイツ生活を送るように心がけます。

そして、
写真を撮っていいかと聞いた不謹慎な私をお許しください。
<(_ _)>



同じカテゴリー(◆Germany; our home)の記事
危険なバザール
危険なバザール(2009-10-12 19:56)

これ、これ♪
これ、これ♪(2009-09-20 18:04)

ラインフェルス城
ラインフェルス城(2009-08-27 05:07)

のんびりお散歩
のんびりお散歩(2009-08-16 15:52)


*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
とりあえず、無傷で よかったということで( ・∇・)

ドイツって治安はいかがなのでしょう?
まぁ、治安がよい日本でさえ、近頃は物騒な出来事が多いしね
車上荒らしも、えーっていうところでもあるようだし・・・

やっぱり、我が身は自分で守るって いつでもどこでも必要ね( - ゛-)

そのチーズ、なんだか美味しそうじゃないですか♪
お写真だと、だし巻きみたいに見えます(笑)
ソフトなチーズは、やっぱりバケットと一緒にいただきたいな( ´艸`)
Posted by yu: at 2009年03月29日 09:56
◆yu:さん◆
この地域、治安は比較的いいと思います。
近所に住んでる先輩ママも同じ事を言ってました。
まだ日が昇らない朝でも、子どもが一人で歩いて登校する姿も普通に見かけます。
アメリカでは外で子どもだけにするというのは考えられませんでしたが、そういう様子を見ても、治安はそんなに悪くないのかもしれませんね。
でも、「大丈夫」と思わず、いつでもどこでも用心しておくべきですね。
何かがあってからは遅いので。。。
チーズは言われて見ると、だし巻きに見えます!(≧艸≦)ププッ
Posted by Sissy at 2009年03月29日 16:18
ガーン!!!ですね、ほんと。

でも、そうよ!家族が無事で、車も無事だっただけ良かったのよ。そう思いましょう!私もね、もうだいぶ前になるけど、車のヘッドライト、正しくはカバーを家の駐車場(屋外)で盗まれてね・・・ それも割りとボロボロだったんだけれど。ナゼ???と腹が立って仕方なかった。でも、それだけで済んで良かったわ~と思うようにしました。ライトはそのまんま、トラウマでまた盗まれるんじゃないか?と思って、わざとそのまんまです。(笑) 

また近々フランスに行けたらいいね♪
Posted by Omamama at 2009年03月29日 17:56
とんでもない事件があったのね~
とりあえず車上荒しだけですんでよかったです。
変な事件に巻き込まれないように気をつけてよ~
最近ドイツの学校で乱射事件もなかった?
場所は全然違う所なのかな?
気になってたんだけど、その時も心配したんだよ。

今回はフランス行き残念だったね。
しっかし警察官との記念写真・・ありえん(笑)
Posted by あんず at 2009年03月29日 18:01
悪い奴いるねーっ!!(*`д´)b ゴルァァアア!!
因果応報、絶対ツケまわるねっ!!ヽ(`Д´)ノ
不審者の侵入は恐怖と怒り以外の何ものでもないけど、
不審者と鉢合わせっ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ なんて
パターン避けられたのでホッとしております。
Y君との交渉今後も続けて頂くことを条件にワタクシと豚児先輩で
警備にあたらせて頂くことも可能ですが如何でしょうか?(*´Д`)

あ、お料理教室やっぱり主宰されていたのれしょうか?
気になって気になって夜も8時には寝てしまいます♥ (*´Д`)
Posted by カータン at 2009年03月29日 19:37
車のガラスも無事だったのですね!ホントに良かったです!
カメラは痛い出費です~でも、カメラ買わなくて済むと良いですね。会社で良いよ買わなくてって言ってくれるかも知れない?

前から聞きたかったのですが、時差はどの位ありますか?あ、自分でも調べてみますね。

違う国に住んでいるSissy さんとこうしてやりとりが出来るなんて、凄いですよね~

今日も応援♪
Posted by Ami at 2009年03月29日 20:30
あららぁ なんだか大変だったのね。
でも誰も怪我がなかったし、車だけでも無事でよかったね。
どうして、こうバカなことをする人がいるのだろうって思うよ。。。

私の友達はカーナビ内臓だよ!を盗まれた人もいますよ。
車に乗ったら真ん中穴って奴ですよ。。。

北海道は灯油の金額があがると、一軒屋の灯油タンクが外にあるのでそこから灯油を盗む人とかいるのよね。

子育てスタイル登録したんだね。
毎日ぽちっとしますね♪
Posted by neneri at 2009年03月30日 00:47
Sissyさんが警察官に写真を撮っていいか聞いて撮ってるのを想像して 思わずぷぷっ !!笑
なんでも前向きに受け止めるSissyさんって好きだわ~!!
うちも息子のトラックの前と後ろのガラスが割られて それだけでショックなのに息子は取り替える料金まで払わされて もうガックリどころか 犯人を見つけたらただじゃおかないという感じでした。
私もカーナビ、車につけっ放し。。。車を離れる時にははずして隠して置くようにって誰かに聞いたけどなんだか面倒で。
昨今、どんなに安全な地域でも残念ながら注意が必要ですね。
Posted by Ziggy at 2009年03月30日 02:15
◆Omamamaさん◆
カバーを盗む人までいるんですね。( ;´Д`)
なんだか、虚しくなりますね。
他人のもを盗んでまで欲しいものなのか・・・
私でも同じようにカバーはつけないでそのままにしておくと思います。
ナビは昨日のうちで買い換えた(?)ので、今日でも行こうかと言われましたが、
日曜日はフランスでもお休みの店が多いそうなので諦めました。
それに日曜は、月曜日のことを考えると気持ちが落ち着かないね。^^;
Posted by Sissy at 2009年03月30日 02:53
◆あんずさん◆
えーっ 警察官の写真をありえんって・・・
あんずさんのために撮ったのに。(ノд・。)
なんてね。(笑)
こんなことがないと警察官の写真を撮る機会なんて多分ないでしょ。(^m^ )
乱射事件はね、ここから1時間半くらいのとこなんだ。
驚いたけど、学校でもそれを受けてすぐに対策を取って、父兄にメールでお知らせがあったから安心でした。
こんな事、もう縁がないといいけど。^^;
Posted by Sissy at 2009年03月30日 02:58
◆カータンさん◆
ホント、鉢合わせなんてことじゃなかったことは嬉しいです。
酔っ払い相手ほどやっかいなことはないですもんね。
カータンさんと豚児先輩の警備・・・
う~ん(-_-)ゞ ものすごく魅力的な申し出で、すぐに答えを出すのは無理です。
一晩考えてもよろしいでしょうか?
お料理教室はカータンさんが主催すれば、人生初で参加させて頂きます♡
それと、せめて9時頃までは気にして起きてて下さい。
Posted by Sissy at 2009年03月30日 03:05
◆Amiさん◆
そうなんですよ~。 (>_<)
ガラスやドアなど、車体に被害がなかっただけものすごくありがたいです!
車が大変なことになってたら、それこそ言葉に出来ないほどの衝撃だったと思います。
ナビは必需品なのですでに購入しましたが、カメラはまだ検討中です。^^;

今日から夏時間がスタートしたので、日本との時差は7時間になりました♪
ホント、日本・沖縄は遠いのにとても近く感じる!
海外在住者にとってはとても嬉しい時代になりました♡
応援、ありがとう~。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2009年03月30日 03:11
◆neneriさん◆
そうなのぉ。腹が立つことは立つんだけど、なんでこんな事をする人がいる
んだろうって悲しくなっちゃうね。
お友達も災難だったね。(ノд・。)
内臓のものを、そこまでして欲しいの?!って怒鳴りたくなるよ。
灯油もさぁ。大変なのは皆一緒なのに・・・
ため息が出ちゃうね。(*´д`)-з

初めてランキングというのに参加してみました♪
ポチッ ありがとう♡
Posted by Sissy at 2009年03月30日 03:33
◆Ziggyさん◆
さすがに、写真をお願いするのは恥ずかしかったです。(*ノω`*)
久しぶりに勇気が要って緊張するmomentでした。(笑)
息子さんのトラックもそんなことがありましたね(ノд・。)
私たちの場合と違って、直さなくてはいけないものだったので、息子さんの怒りも
悔しさも半端じゃなかったでしょうね。(>_<)
こんなことを平気でする人たちがいるっていうのは本当に悲しいです。
ナビを外したり、確かに面倒そう!
でも主人も昨日からはナビだけでなく、トランクに入れていたものまで全て家に持ち帰るようになりました。^^
Ziggyさんも気をつけて下さいね。
Posted by Sissy at 2009年03月30日 04:50
大変でしたね(;゜ロ゜)
盗難にあうなんて、ヒドイ!!(TωT)
と思いきや、Sissyさんは心が広い!
でも家族が無事で何よりですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
イタイ出費で厳しいかと思いますが
What goes around comes around.ですか?
きっと↑こうなりますね
Posted by 三角食堂 at 2009年03月30日 06:18
早速、やられてしまったんですねε-(´・`)
余計な出費は痛いところですが
強盗と鉢合わせしなかったのは幸いだったと思います。
車が破壊されたり、放火されたりしなかったのも。
Sissyさんのお住いの地域は、治安も良さそうなのかなと思っていましたが
窃盗犯はどこにでもいるんですね…。

状況が少し違いますが、窃盗犯繋がりで。
地域によっては、防犯のために自分が日本人であることを隠して生活している人も少なくありません。
例えば、タクシーを利用時には自宅から離れたところで乗降して
タクシー運転手に自宅をわからせないようにするとか。
タクシーの運転手が強盗に変身するなんて日本では考えられないけど
この国ではそんな対応も必要らしいです。
今でも、「日本人=お金持ち」のイメージなんでしょう。
本当に大変だったと思いますが、Sissyさん元気出してね!
Posted by 熊子 at 2009年03月30日 10:01
◆三角さん◆
怒りより、どうしてこんなことをする人がいるんだろう・・・
という気持ちの方が大きかったです。
グアムでも一度あったんですが、その時も同じ。
それに、プライバシーを侵害された感じで気持ち悪くもなりますね。
ドイツだからというわけではなく、どこにでもこういう人はいるということですね。(>_<)
三角さんも気をつけて下さいね!
Posted by Sissy at 2009年03月30日 13:24
◆熊子さん◆
そうなんですよ~(>_<)
もう5年以上も住んでる方でも聞いたことがないというので、治安はいいと思います。
が、車は路上駐車ではないので、そういう目的で物色してる人がいるのはこれで確実になりました。
どこでも安心は出来ないということですね。(-_-)ゞ
それにしてもベルリン方面はそんなに注意しなくてはいけないんですね。
読んでて恐ろしくなりました。
この地域は自動車なしでは生活が出来ないのでタクシーということはありませんが、そこまでの注意はしても損はないですね。
ありがとう!熊子さんも充分気をつけて下さいね。
Posted by Sissy at 2009年03月30日 13:44
え~とんだ災難ってこのこと??
ってか ショックですよねぇ~
はぁってため息でちゃいますね。
盗んだものをどうこうして
心が痛くならないのか・・・。
とにかく車に被害がなかっただけ
良かったですね。
必ず痛いしっぺ返しがきますよ。
Posted by はぴ at 2009年03月30日 23:20
◆はぴさん◆
ホント、盗んだものを使って良心が痛まないのか・・・
そこが不思議です。
周りにこのニュースが広がって初めて知ったんですが、ナビはヨーロッパ
全土の地図が入っていてドイツ国外に出れば高額で売れるので、盗難に
遭うことが多いようです。
皆、ナビは必ず車から出して家で保管してるようですね。
私たちも今はそうしてます。 少し遅かったですが(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年03月31日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。