てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › ◇baking › 久しぶりに手捏ねでパン

2009年01月23日

久しぶりに手捏ねでパン

久しぶりに手捏ねでパン

みじん切りにした玉ねぎを練りこんだ
オニオンロールです♪

久しぶりに手捏ねでパン

今回は手捏ねといっても、仕方がなかったから。

HBは速達便で届いたんだけど、
トランスフォーマーが必要なので使えないの。(涙

DSの充電やwiiコンソール使えるように、
トランスフォーマー1つは購入したんだけど、
300Wまでのもの。

HBって700Wも使うのね・・・

暖房が入ってるとは言え、やっぱり発酵には時間がかかるんだね。

我が家は床暖房なので、
床に置いてみたんだけど、それでも時間がかかりました。

ところで、
トランスフォーマーって見たことありますか?

私はドイツにきて初めてみたので衝撃的でした。



こんなに素敵なものなの・・・

久しぶりに手捏ねでパン

( ;´Д`)

残りの荷物と一緒に届くブレンダーとミキサーも300W以上なので、
1000Wのトランスフォーマーを購入すべきか迷ってます。

1000Wのって、もっと大きくて素敵なんですよぉタラ~

ちなみに、値段も素敵で、150ドルくらい。orz.

こんなものが家に2つも3つもゴロゴロしてたら・・・



同じカテゴリー(◇baking)の記事
かぼちゃクッキー♪
かぼちゃクッキー♪(2009-10-31 07:53)

ハーブビスケット
ハーブビスケット(2009-10-26 14:30)

コーンブレッド♪
コーンブレッド♪(2009-09-30 13:43)

はちみつパン
はちみつパン(2009-09-23 13:58)


Posted by Sissy at 06:00│Comments(14)◇baking
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
オヒサし鰤〜です(ΦωΦ;A)```ァセァセ
もう暮らしは慣れましたかぁ〜〜〜?
ホームベーカリーって700WもするんだΣ(・Д・ノ)ノ
トランスなんちゃら〜を使わなきゃいけないのね?
こんなんあちこちにあったら… 嫌かも。Σ( ̄▼ ̄;)
どーするんだろぉ?笑
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2009年01月23日 08:20
ドイツの生活頑張ってますね。
最近の手料理やらパンをみるとホッとしてきます。
手捏ねパン作りって大変だよね~
子供達との親子レクで楽しかったけど・・・いつまでさせるの手捏ね!!って思いましたよ。

これからもドイツでの新しい発見楽しみにしてます。
今日まで大人しく横になってますね~
食料買出しいけず・・・辛いです。
旦那は今日の帰り遅いし~(怒)
Posted by あんず at 2009年01月23日 09:14
手捏ねパンか~、スゴイ☆ 私なんかHBがあるからパン作りしてるようなもんで、手捏ねなんか面倒できっとお店にパン買いに走るわ~。(笑) エコのお話も、気の短い私には遠くなるようなお話でした。ま、食器洗い機なんていう便利なものが備え付いていないので、普段から手洗いですけどね・・・(苦笑) 洗濯機も気が遠くなる~~~
Posted by Omamama at 2009年01月23日 09:28
手捏ねパン美味しそう♪
久しぶりに手捏ねって楽しくないですか?
私は最近ずっと手捏ねでパン作りといっても週に1度ですが(^^ゞ
ドイツでの使えるW数って限られてるのね…
あまり電化製品使うのにW数って気にしたことがなかったなぁ…
Sissyさんのブログであらためて、そんなにW数あるのとビックリしてしまいます。

トランスフォーマー欲しいところですが、ゴロゴロと大きいものがしてると
ちょっとそれはそれで考えちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by neneri at 2009年01月23日 10:35
◆鮎ちゃん◆
久しぶり♪ うん、慣れたと言えば慣れたかなぁ。
まだ車が1台しかなくてひきこもりだから、外に出るとまだ緊張するよ。(笑)
トランスフォーマー、こんなのが家にゴロゴロあったら嫌だよねぇ(^-^;)
家具が届いたら、絶対に上手に隠してやる!と思ってるよ。(^m^ )
鮎ちゃんのポテト、めっちゃ可愛かったぁ♡
可愛い型はないんだけど、クッキー型で切り抜くだけでもかわいいはずって
思ったよ。^^  いつか作ってみよう♪と思ってる。
Posted by Sissy at 2009年01月23日 18:22
◆あんずさん◆
大丈夫? コメント見て驚いたよぉ。 休んで下さい!
国は変わっても変わり映えのない料理に自分自身がっかりしてます(笑)が、
ホッとしたと聞いて嬉しいです♡
手捏ね、確かにいつまで・・・って思うね。(笑)
私もとても久しぶりで、いつやめたらいいんだろうって疑問でした。(*´pq`)
ご主人、遅かったんだね。orz.
子どものためとは言え、ご飯の準備とか無理しちゃダメだよ~。 
お大事に!!
Posted by Sissy at 2009年01月23日 18:27
◆Omamamaさん◆
HBがあると、確かに手捏ねには走り難い。(笑)
うん、これは食べたい意地でした。(^^)ゞ
それも朝から気合を入れて作るので、そう頻繁には出来ないかなぁって感じ。
えっOmamamaさんのとこ、食洗機ついてなかったの?
アメリカの住宅は全部ついてるのかと思ってた。
でも、洗いもすすぎも手洗いの方が確実だよね♪
Posted by Sissy at 2009年01月23日 18:30
◆neneriさん◆
PC関係はラップトップもデスクトップも電圧の変化はOKだから、コンセント
の差込プラグを買うだけで済むんだけど、その他はドイツの電圧より低い
電圧で使用するように作られてるから、電圧を下げるトランスフォーマーが
必要になるの。
家電によって違うワット数を考慮してトランスフォーマーも購入しなきゃいけ
ないってわけ。
なんかね、欲しくないのに・・・って出費が大変よ。(笑)

手捏ね、本当に久しぶりだったから楽しかったのかな。^^
でもやっぱりHBは便利だね。(^^)ゞ
HBがあるのに手捏ねにするって、neneriさん偉い!って思っちゃった。(´∪`*)
Posted by Sissy at 2009年01月23日 18:39
いつかどんなものか聞こうと思ったら
出たぁ!トランスフォーマー!!(笑)
いやん、こんなにbabyたちの
興味をそそりそうな形(笑)
いっぱいあったら困りますね…
Posted by はぴ at 2009年01月23日 18:52
◆はぴさん◆
興味あったんだね。 良かった、載せて。(´∪`*)
私はもっと小さいと思ってたの。 
プラグより少し大きいくらいかなぁって。
甘かった。(笑)
はぴさん家では甥っ子くんたちの興味の的になって大変だね。(^m^ )
Posted by Sissy at 2009年01月23日 19:55
トランスフォーマー
すてきすぎますね~
これは確かに沢山はおけないですね
でも色々使えない物があると
それも又困りますね~
Posted by ★月☆ at 2009年01月24日 22:12
◆月さん◆
素敵でしょう~ (^^)ゞ
月さんもおひとついかが? ^^
ゴロゴロ置くのが嫌な気持ちと同じくらい必要なものなんだよね。
こまったものです。 
どう置くか、工夫が必要だよね。
Posted by Sissy at 2009年01月25日 04:14
はじめまして。グーグルでサイトを発見しました

質問なんですが、僕もドイツ在住で、今回ebayで『コタツヒーター』ってのを
購入して、それが600wなのです。そして変圧器を探してるのですが
見つからなくて・・・・

どういう製品か名前教えてもらえませんか?
Posted by wicke at 2010年01月25日 23:49
☆wickeさん☆

返事がおくれてごめんなさい!
ブログを引っ越したのでコメントチェックするのが遅れてしまいました。(^_^;)
まだこちらもチェックしてくれてるといいのですが・・・

変圧器はイギリス製です。
Tacima
製品名は Autotransformerです。

見つかるといいですね!!
Posted by SissyR at 2010年01月30日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。