これ、これ♪

Sissy

2009年09月20日 18:04



ドイツで飲んでみたかったものの一つ、
ワインになりきらない、
まだ発酵中の”ワイン”。

と言っても、
こちらはリンゴワイン。

田舎ですが、
この辺りにはブドウ畑がなく、
近くの農家はりんご農家。

りんごジュースのような酸味と甘み。
それでいてアルコールも

主人にはりんごジュースと言われましたが、
しっかりアルコールは感じました!
一杯も飲めなかったのに、
帰る頃には少し良い気分(笑)

美味しかったので購入したのはこちら↓

5リッター容器(^^)ゞ

その場で注文して飲んだグラス入りより
確実に発酵が進んでいる
果たして飲み切れるのでしょうか?(^-^;)

なのに、しっかりワインへと成長したものも購入。


酵母が取り除かれてクリアです♪

何種類(10種類はありました)ものりんごも販売していましたよ。
全て試食できたので味見をして、
フルーツ大好き姫のためにトパーズとむつを購入。

姫は乗馬にも初挑戦。


王子は嫌がって乗りませんでした。
「同じところを歩くだけだし、退屈だよ~」
と怖さを隠した(?)負け惜しみ。(笑)

家に帰ってきたのは6時前。
それから夕飯・・・(>_<)



マリネチキンをオーブンで焼いて、
冷凍のハッシュポテトで炒飯もどき。

具も味付けも炒飯の時と全く同じ。(笑)

でも王子が文句も言わずに食べてくれたのよ~

参加してます♪ クリック応援して頂けたら嬉しいです。^^

最近、てぃーだでの画像表示がよくないですね。
私のブログはいつも画像が多いので、
ご迷惑をおかけしてます

関連記事