のんびりお散歩

Sissy

2009年08月16日 15:52

もうすぐ学校が始まるので、
子どもたちの服を探しながら
久しぶりにハイデルベルクのダウンタウンへ行きました。



こんもりときれいに咲いた窓際のゼラニウムや
こんな風にお花が咲いてるのを見て、
温かくなって来るのは初めてと実感。

きれいでしたぁ(´∪`*)

写真は、
きれいというより置いてる位置と量に驚いて撮った一枚。

主人も
時間にしばられないっていいね
と上機嫌で、
普段なら面倒そうな私の買い物にも付き合ってくれた。

カフェでビールを飲んだし、
お酒が入ってたから?(笑)

予定外の買い物も
主人の「気に入ったなら買えば?」の一言で増えたし。

「(主人)お酒を飲む=(私)運転手になる」
は嫌だわぁと思うことが多いけど、
こんな風に買い物に付き合ってくれるなら喜んで!(*´艸`*)

こんなお兄さん(?)もいました↓
飾ってあるお花の代金くらいは集まったかしら?
とふと。

でもこういうのって、
お金というより楽しんでやってるんでしょうね

ぶどうを売ってる屋台も素敵



カフェでまったりしたり、
興味あるショップに立ち寄ったり、
数時間かけてハイデルベルク城が見える山のふもと辺りまで歩いたら、
後は引き返すだけ。

まだ高い太陽に向かうので、
帰り道は急ぎ足。(笑)

でもその帰り道に王子の大好きな岩石のショップを見つけ、
文句タラタラだった王子も大満足(*^^*) ♪

遠足で水の中の生き物を見にいったときも、
持たせたお小遣いで買ってきたものは岩石だったし、
男の子(王子だけ?)ってどうしてああいうのが好きなんでしょう。^^

姫は特に欲しいものがなかったようで、
この分はちゃっかり”お預け”にしてます(^^)

参加してます♪ → 

お天気も良くて楽しい土曜日になりました。


関連記事