てぃーだブログ › 深呼吸 ~ドイツの空の下~ › - food › 一人ランチ(^^)ゞ

2009年09月10日

一人ランチ(^^)ゞ

一人ランチ(^^)ゞ

私をよくご存知の方は知ってると思いますが、
私は自分一人のためにキッチンに立つのが嫌いなんです(^^)ゞ

洗濯機用の
水を柔らかくするタブが切れてて洗濯が出来ないので、
このタブなしで洗濯して何枚の服をダメにしたことか(>_<)
今日はそれを買いにクラスの後近くのスーパーへ。

そこで見かけたもので一人ランチです。

一人ランチ(^^)ゞ

カイザーゼンメルと

一人ランチ(^^)ゞ

サラダ。

こうしたパック入りのサラダに
多くを期待しちゃいけないのは知ってますが、
ドイツのサラダはとにかく具に比べてマヨネーズが多い!

小さいものを買っても食べきれずに捨てたこと数回。

それでもまた買う私がバカなんですが(´Д`*)ゞァハ

今回はヨーグルト入りのドレッシングということで挑戦。

確かに・・・胸焼けしない(笑)

ゼンメル一個に少し乗っけて食べただけだけど、
やっぱりくどいねぇ。

***

一人ランチ(^^)ゞ

こちらは今日の夕飯。

主人が遅くなると電話があったので、
簡単にすませました。

具は全く違いますが、
味付けを参考にしました↓

Cpicon ある物で…コク旨★ベーコンきのこご飯★ by gojira_minira

こういうのを作る度思うことだけど、
海外のお醤油を使う場合は少なめに…φ(..)

私も宿題は姫と王子と一緒にやってます。

でも終わるのが一番遅いのは





(;´Д`A

できたら宿題を手伝って欲しいけど、
せめて応援のクリックを(*´Д`人)ォネガィ♥





同じカテゴリー(- food)の記事
ハロウィンパン
ハロウィンパン(2009-10-31 17:26)

ベルリーナー
ベルリーナー(2009-10-22 14:55)

プチ旅行中です。
プチ旅行中です。(2009-09-05 03:45)

マカロニグリル
マカロニグリル(2009-08-30 19:30)


Posted by Sissy at 04:57│Comments(17)- food
*~ Thank You for taking time to leave a comment ! ~*
ドイツ語の宿題なんて絶対手伝えないので、クリックでお許しを~(^^;
私もこの前デリで買ったマカロニサラダが、ドレッシングか?ってくらい濃い味付けだったから、もうドレッシングとして使うことにした。 野菜とかコーンとかいろいろ混ぜて、やっとなんとか食べられる代物になりました。

そのタブなしで洗濯したら、どんなになってしまうの???
Posted by peko at 2009年09月10日 14:03
水を柔らかくするタブってどんなんだろう?
日本でもみかけるものですか?すっごい気になってしまった。
Sissyさんは一人ランチ本当にキッチンに立ちたくないって言ってるよね(笑)
そしてサラダをまた買っちゃったのね(*≧m≦*)ププッ

夕飯とっても美味しそうなレシピだね。
ご飯多く炊いてしまった時にでも作ろうっと♪

Sissyさんもドイツ語勉強してるのね。
pekoさんと同じで手伝うことは無理だけどポチはできるから
応援してるよぉ♪頑張って(*^-^)ニコ
Posted by neneri at 2009年09月10日 14:47
ドイツ語の勉強してるんですか?
すごい!
でも 今がチャンスかもしれませんよね!!
がんばってくださいね。

ワタシも一人のときは キッチンにはたちません
今日のお昼は・・・食べてません!
(´-∀-`;)
Posted by *はぴ**はぴ* at 2009年09月10日 15:16
ランチは美味しそうに見えるけどね~
子供達と同じお弁当作ってないの?
材料残らない?
私は今日三人分のお弁当作って一人でランチしてました。

ドイツ語のお勉強ですか?
すんごく難しそう。
次回会うとき聞かせてね。
Posted by あんず at 2009年09月10日 16:21
確かにね~、1人ランチだと私もありあわせのものとか、前日の残りとかが多いかなぁ。
醤油、みりんにマヨネーズですか。 こってり系で美味しそうですね。
実は 私も今日 夫と夕方から雑草を刈ったりしてすご~く疲れちゃったので今日の夕食はベーコンと玉ねぎ、キャベツのバター&醤油風味パスタをちゃちゃっと。。。簡単に済ませました~!!!
Posted by Ziggy at 2009年09月10日 16:25
カワイイ形のパンですね!ひとりランチ、私も何を食べているか・・・しっかり食べたら余計なつまみ食いをしないで済むのに。分かっちゃいるのに、ちょー簡単に食べて(笑)
ドイツ語、英語を読んで・・とてもじゃないけど私には無理~Sissy さんスゴイですね。

洗濯機の事が良く分からなかったんですが、水は硬水なんですか?
Posted by Ami at 2009年09月10日 21:52
◆pekoさん◆
さすがpekoさん!尊敬☆
私みたいに捨ててしまわないで、ちゃんとどう使えるか考えるなんて
素晴らしい!!
私も利用できないか考えてみます(^^)♪
タブなしで洗濯したらね・・・
ブリーチ使ったの?ほどじゃないけど、まだらな色落ちが発生するんです。(>_<)
写真をとってみますね。ブログネタにします(^m^ )
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:04
◆neneriさん◆
('v'*)ふふっ♪ neneriさんもそのタブに興味がありますか?
写真を撮って次のエントリーにします(笑)
一人のときはいつもこんな風に適当(^-^;)
なのに痩せないってどういうこと~orz
ちゃんとしたものを食べた方がいいってわかってるけど面倒でねぇ。
サラダ、また買うってバカでしょう?(^^)ゞ
ご飯のものは、neneriさんのお醤油だと美味しいと思うよ❤
マヨラーだしね(*^^*)
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:10
◆はぴさん◆
先週からね、ドイツ語のクラス取ってるんですよ(^^)
取ってるだけだからすごくはないけど、話せたらすごいよね~と自分に
期待してます(^m^ )
でもあまり理想は高くせずに頑張ってます。
主人も何も知らないより、少しでも読めたり、言ってることがわかる
ようになるだけでもいいと言ってくれてるので。^^

はぴさん、一人の時はキッチンに立たずに食べないこともあるのね~。
仲間!(笑)
私もキッチンに立つよりは食べない方を選びます(^-^;)
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:15
◆あんずさん◆
今学年はまだお弁当作ってないの~(^-^;)
子どもたちも何も言わないし、まだ新しいクラスでみんなと一緒に同
じものを食べる方がいいのかなぁって。
その内、なれてきたらリクエストがあるかもしれないけどね。
言われないのをいい事に今はラクしてます(^^)ゞ
ドイツ語、話せるようになったら聞かせてあげるさぁ。^^
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:18
◆Ziggyさん◆
Ziggyさんもそうなんですね(*´pq`)
この混ぜご飯、味は美味しいんですけど、アメリカのキッコーマンの
お醤油では味が濃かったです。
減塩ならどうかわかりませんが、調味料は少なめから足していくこと
をお勧めします。^^
キャベツのパスタ、美味しそうですね❤
バター醤油なんてたまらない!
美味しくないはずがないコンビネーションですよね。
今度作ってみます♪
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:21
◆Amiさん◆
カイザーゼンメルもドイツで人気のパンの一つで、この形が特徴なんですよ♪
クラストは薄くパリッとしてて中はもっちりとして美味しいです(*^^*)
Amiさんも一人ランチはそうなんですね。
Amiさんのコメントを読んで自分のことかと思ったほど(笑)
そうそう、ちゃんと食べれば変な時間にお腹が空くこともなく、間食も減るの
にね~(>_<)
ドイツ語は大変だけど今のところ楽しめてるのが救いです。
これから難しくなるとどうかはわかりませんが(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:28
◆Amiさん◆
ごめんなさい。書き忘れました!
水は沖縄と同じで硬水です。
なので、水周りの掃除は毎日してないと白い膜が張って大変なことに
なるので欠かせません。
食洗機や洗濯機などもそのまま硬水で使ってるとダメになるので、きちんと対策用の商品があるんですよ。
次のエントリーで詳しく書いてみようと思うので、興味があったら読
んでみて下さいね。^^
Posted by Sissy at 2009年09月10日 22:31
あ、ドイツならではのパンですね~!1回だけ作ってみたことがあるけれど、本場のはやっぱり美味しそう♪♪

ドイツのサラダってマヨ使用のものが多いの?私ドイツに住めそうだね。(笑)
Posted by Omamama at 2009年09月11日 05:27
◆Omamamaさん◆
うん、Omamamaさん住めそう(^m^ )
でも本当にマヨネーズベースのサラダって多いかも!
以前お邪魔したBBQでも、お肉・ソーセージ・バゲット以外は全部サラダ
だったけど、7・8種類ほどのサラダのうち、マヨベースじゃないのは1つ?
2つ?だけだったような気がします。
あまりにマヨだらけなので、主人が食べれたか気になったほど(笑)
さすがOmamamaさん!カイザーゼンメルも焼いたことあるなんて~。
私はドイツを離れたら挑戦してみようかな?(^^)ゞ
Posted by Sissy at 2009年09月11日 21:30
Budapester Salat?
中身がどんなだったか見たかったな~。
Budapestのサラダと言われても、全然ピンとこない。
パプリカ入り??
これ系のサラダって、すんごいマヨの量にびっくりだよね!
全部食べたら、どれだけのカロリーになるのかと思うと恐ろしい(゚m゚`lll)
はじめは、くどすぎて食べきれなかったんだけど
知らぬ間に慣れてしまって、自分で作るほどになってしまった(ll'∀')ァハハ-
ドイツ料理は人間の正常な感覚を麻痺させるよ(爆)

あ、熊子の宿題も誰か手伝ってもらえませんかね?(笑)
Posted by 熊子 at 2009年09月12日 18:03
◆熊子さん◆
パンの上に乗せてるのがそうですが、具はハムときゅうりとパプリカで
ドレッシングにもパプリカが混ぜてあります。
味はこれといって特別な感じはありませんでした(^^)ゞ
期待してたわけではないのでガッカリもしませんでしたけどね。(笑)
どのサラダにしても味がさほど変わらないのはマヨの多さのせいかと(^m^ )
熊子さん、自分で作るようになったなんて驚き!
でもわかるかも~。私もアメリカの料理でそういうの多いから。(^^)ゞ
ドイツのお料理って手強いね。^^;
Posted by Sissy at 2009年09月12日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。