マヨは主人がいない時に。

Sissy

2009年07月30日 05:43



今日のランチはサラダうどん。

レシピはOmamamaさんのブログでチェックしてね♪

主人はマヨネーズが嫌いなので、
マヨを思いっきり使うお料理は殆ど作りませんが、
このサラダうどんは一度食べてみたかったの~。

魚肉ソーセージなんて贅沢なものはないので(^m^ )、
私はハムを使いましたが、

美味しい

別にマヨなしで作れば…と思うかもしれませんが、
これはマヨがあるからいいんです♪
ツナマヨもいい感じ

これは一人ランチの時にも作れるほど簡単
自分一人のためにキッチンに立つのは避けたいタイプ(-_-)ゞ
なのでリピ確定!^^

そして今日の夕飯。
主人が職場関係のBBQへ出かけたので、
夕飯も三人だけ。



今日のメインというか一品(^^)ゞに選んだのは、
これまたOmamamaさんのレシピ♪

鶏と大根の味噌バター煮 by Omamama

圧力鍋で作りましたが、
濃くもなくちょうどいい味で◎

私はこれとご飯があればいい!
今日は実際これだけでしたが・(笑)
というくらい気に入りました

奥に写っているきゅうりはこれ。

1分で出来る!美味しい胡瓜の一品 by Blue-Island

イングリッシュキューカンバーは皮が少し固いので、
ところどころ剥いてからの方が良かったみたい。
でもあと一品というときには簡単でいいですよ。

参加してます♪ 応援して頂けたら嬉しいです。^^


王子が

「僕、大根好きかもしれない」

と言ってくれたのがとても嬉しかった(*^^*)

大根を強制的に食べたのは今日で二度目なんだけど、
そんなに悪くないと思えたらしいです。

いんげんもこんな風に圧力鍋で煮るとホロホロだから、
抵抗なく食べれたようで良かった。
^^

今日も無事終ったぁ。

関連記事