ビーフシチュー

Sissy

2009年03月03日 06:50





3月2日の夕飯

ビーフシチュー
サラダ
パン(冷凍しておいたヨーグルト全粒粉パン

***

日本のビーフシチューのレシピを見ていたら、
ドミグラスかトマトピューレが必要なのね。

どっちもなくって、
仕方なくアメリカのレシピを探しました。

ちょっとアレンジして圧力鍋でまず柔らかく煮てから、
とろみづけのため蓋を取って少し煮込みました。

それでもビーフシチューらしい色って出るものね。
赤い色のものといえば、
調味料のパプリカと赤ワインしか入ってないけど、
圧力にかける前に焼きつけたのも良かったのかな。
明日(これがアップされる頃日本ではもうそうですね)はひな祭り。

私もちょっとだけ献立を考えてましたが、
今日の午後3時頃に、
明日引越し荷物が配達されることがわかりました。

片付けなどでも時間がかかるだろうし、
夕飯の準備にどれだけとれるのかわからないので、
今日の夕飯↑は簡単に済ませ、
明日の下準備に取り掛かりました。

お雛様、今年は飾れないかと諦めてましたが、
どうだろう。
ギリギリ間に合うか!?(笑)

引越し荷物から
お雛様を優先で探すことなんて出来るのだろうか。(^^)ゞ

でも気持ちが一番大切だからね。

ちょっとでもお祝いができたらなと思ってます。(´∪`*)

引越し荷物の件で連絡が入る前に
私がのんびり作ってたもの ↓



なんだかわかりますか?
答えは明日。^^

関連記事